神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

遅くなりましたが。

春コミから一週間になろうとしております。
今更ですが、いらしてくださった方、ご購入してくださった方、ありがとうございました!
毎年春はまったりのんびりだよね~と売り子のSちゃんと話しているのですが、今年はちょっとだけ違ったというか、嬉しかったことがいくつかありました。
差し入れを戴いたこととお声を掛けていただいたということ!
ジャンル替えしてから(血界になってから)三回目のイベントでしたが、初めてのことで舞い上がってしまいました。
前回のBZ2のときにも本の交換を希望された方に差し入れを戴きましたが、今回はそれとは違った意味で嬉しかったです。あ、でも二月の時の方にまだ御礼を言ってはいなかったですね。その節はありがとうございました!遅くなってしまって大変申し訳ありません。
あとpixiv見てます、とお声掛けを戴いたのが何よりも嬉しかったです!
うちの見てる人なんているのかなぁと常々思ってましたので…。
いや、厳密に言えば見てくださってるからこそ、スペースまでいらしてご購入くださってるんでしょうし、書店さんでも購入していただいてるんですが。
でも面と向かって直接言われることはほんとに嬉しいものですね。
ありがとうございました! これからも頑張ります!

で、春コミ後の17日、18日とSS、そして4コマ漫画をpixivに挙げて来ました。
春コミの御礼ということで。
と言っても春コミで配布したペーパーに載せたものですけども。
スペースにいらして購入くださった方には既出のものですが、そうではない方の方が圧倒的に多いので、新作として挙げても大丈夫だろうと。
…いやあまあ…なんでしょう…SSは健全というか、最後にちょっとキスシーンがあるだけの短いものだからなのか、4コマ漫画の方が閲覧数がかなり多いし、ブクマもSSの1.5倍ってのがなあ…両方見ていただいて嬉しいんですが、字書きとしてはちょっと複雑です (^∇^;)ハハ…
あたし両刀でも行けるか?!とか勘違いしてしまいそうになりますわ。4コマ自体はかなり久しぶりに描きましたけど、楽しかったです。今回はクリスタでやってみました。コミスタはもう使わないかもなあ…。クリスタも慣れるまで大変ですけど、フォトショと両方使いで何とかやれてます。自分絵で綺麗な表紙が描けたらなあとは思いますが、なんだかんだで線画は旦那に描いてもらう方が早いです。男目線のBL絵ってのも面白いし楽しいですよ(笑
リクエストをそのまま描いてくれるときが多いですが、こんなのは?とかラフ見せられてもんどりうって悶えそうになったときも多いです。それはさすがに使えない!ってのとかも。
でも表紙なのでちょっと控えめに、だけどラブラブで!がうちのコンセプトです。

とまあこんな感じでございます。
またそのうち。