神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

今年のコナンの映画。

本日ではなく10日のことになりますが、名探偵コナン『純黒の悪夢』を見て来ました。
いつも色々なことに一緒に行ってくれるSちゃんと二人でのんびりと。
平日は映画館も空いてていいなぁ (*´∀`*)
うちは息子がコナン好きなのですが、その息子よりも先に観に行った母です (o^ω^o)
何しろ息子は中間テストが近いので。(中3)
かーさん先に観に行ってくるわ〜ははは〜てな感じでした。
悔しそうだったけどテスト勉強しなきゃいけないし、息子が学校行ってる間だし♪
と、まあ絶対空いてる平日に行って観た映画の感想をひと言で言うなら、
『去年の映画(ひまわりの)より面白かった』
ですかねえ。
ゲスト声優が天海祐希さんだったから観たいと思ったのもあります (´∀` ●)ゞ
うん、でも良かったですよほんと。
ネタバレになるので内容の詳しいことは言いませんが、天海さんの声優は悪くなかったな。
ポニョでも演じてらっしゃいましたし、他にもあと2作品アニメ作品で声を充ててらっしゃるようですしね。
それはまあともかく、観ていて思ったのは普段のコナンらしからぬ肉弾戦=アクションがあったことでしょうか。
コナンってあんまり人間と人間がやりあうみたいなのってないですよね。
でも今回は赤井さんと安室さんの殴り合いのアクションが。
おおっ?! ここだけコナンの絵と動きじゃないじゃん!! みたいな。
でも声だけ聴いてるとシャアとアムロだよねほんと。と思いつつも動きをじっと見てしまったです。
へー。コナンでもこういうのあるんだな〜今回だけ? とも思いましたけどね (^∇^;)
そして『ああこういう終わり方か〜』というのも、いつもとは違う感じがしました。
コナン好きな方はもう観てると思いますが、観てない方は是非!
とお薦めは出来るかな。
しかし毎回『あの子たち』は、やらかしてくれるなぁ…今回は蘭ちゃんピンチではなく(ピンチっぽいとこはあったけど)あの子たちの一人がそうなりかけましたね。
あの子たちがもたらしたことがきっかけでそうなったとも言えるけど、なんかちょっと切ないわー。

そんな感想でした。