神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰です。

バタバタの一週間、いえ十日間でした。というのも、先週4日のお昼過ぎぐらいに義母(旦那のお母さん)から電話が来て、お義父さんがあともう一週間ぐらいだとお医者様に言われたから、覚悟をしておいてという連絡が。そうして次の日の5日の夕方。義父が亡…

はう~ん (>_<)

ご無沙汰してます。おかーさんです。早速ですが、冬コミ落選しました (T-T)昨日夕方前にメールで当落通知が来ていてチェックしたら。『貴サークルは、残念ながら抽選漏れになりました。』と。…うーん…やっぱり冬は二年に一度っていうジンクスみたいなのがあ…

ありがとうございました!

7日のSPARK7にお越し下さった皆様、ご購入下さった皆様、ありがとうございました!新刊以外にも前回、前々回のHermaphroditos上下巻をお求め下さった方もいらっしゃって嬉しい限りです。おかげさまでHerma~の上巻は完売致しました。下巻も残り2冊となっ…

SPARK7のお品書き

またまたご無沙汰してました。いやーもう明後日、日付が既に変わっているので明日ですね。7日の日曜日のCOMIC CITY SPARK 7のお品書きです。先程pixivの方にも載せてきましたが、こちらでも。ちょっと小さめですが。大きいのを見たいという方はpixivの方を…

お久しぶりでございます

9月も中旬になってきました。早いですねえ。あと半月もしたら息子の誕生日だよ………┓( ̄∇ ̄;)┏毎年毎年「ママ、今年はあれが欲しいな」とか言ってきやがる息子ですが、今年はもう半分あげました(笑山形の(私の実家)のおじいちゃんとおばあちゃんからはポケ…

夏休み終了

昨日で息子の小学校の夏休みは終わり、今日から二学期が始まりました。なんかあっという間だったなぁ…。その間にオリンピックも終わったし。。結局この夏休みはほとんどどこへも連れて行ってあげられませんでした。映画に行ったぐらいかしら。でも暑かったし…

ダルダル気味。

某メジャーリーグのダルビッシュのことじゃありませんよ。←そんなことわかっとる。ダルは好きですけどね (o⌒∇⌒o)そんな関係ないことはともかく。毎日暑いのとだるいのとでタイトルのような感じに身体がなってきているな~と。それというのも連日のオリンピッ…

暑いですねえ… (ー_ー;)

ロンドンオリンピックが始まりましたね。開会式の様子を朝方に起きて見ていたおかーさんです。昨日は眠かった (´-ω-`)=3ついでに毎日暑い日々が続いています東京では。息子も20日で一学期が終わり、次の日から長い夏休みに突入してます。長いな~ (*-д-)-з…

ありがとうございました~ (*´∀`*)

7/16の千夜一夜4に参加なされた皆様、スペースにいらして下さった皆様、ご購入下さった皆様、ありがとうございました!暑い中おいでいただきまして恐縮でございます。いやあ暑かった…会場は冷房が効いてて寒っ!! {{ (>.<) }}ってくらいだったんですが…

千夜一夜4のお品書き

いよいよ明後日です。TRCは初めての場所だなぁ…。モノレールも初めて乗ります。当日は売り子をしてくれる子と一緒にまったり座ってます(笑寝坊しないでちゃんと行けますように… (^∇^;)さてイベントのお品書きです。pixivの方にもアップしましたが一応こちら…

イベント参加状況と新刊サンプル

月曜日にようやく入稿が終わりました… (*-д-)-зもう入稿後はぐったりしてひたすら寝てました。今日も、ああ日付が変わってるので昨日ですね。昨日も疲れが取れないのと寝不足でダラダラと寝てしまってまして。何とか普通に動けるようになるのは今日からかも …

地井さんが…(T_T)

今日のお昼過ぎにTVを見ていて入ったニュース速報。あ~? また政治関連のなんかか?なんて半分うんざりしつつ見ていたら。『俳優の地井武男さんが死去』と。「えええっ!?」と思わず大声を出してしまったぐらい驚きました。ちょうど旦那も一緒に見ていて「…

『マギ』アニメ化ニュースキター!!

ちょっと出遅れたけど25日のネットのニュースをさっき見ました。ついでに公式サイトも見た! アラジンが!アリババが!モルさんが動いてた!10月から! ってやっぱガンダムの後か (^∇^;) ←日曜の午後5時でした。えー…ってことは半年間なの? 長くて一年…

バンパイアハンターD

先日、急に思い立って久々に見てしまいました。バンパイアハンターD。2001年劇場公開されたオリジナル日本語バージョンの方。1985年だかにも一度アニメ化されていますが、見たのは後期のアニメ。そういやタイトルも違うんですね。1985年のは「吸…

ジャンル追加と色々いろいろ!!

東京も梅雨入りしたようです。あちらこちらで紫陽花が咲いているのが見られるようになりました。ってな季節の挨拶はここまで。前回ここで言ってたように新しい分野もといジャンルを追加いたしました!『バチカン奇跡調査官』です。ご存知の方もいらっしゃる…

懐かしい曲

お久しぶりです。萌えが膨らんで、ってのとは違いますが、懐かしくて呟きたくなりました。最近は唄の無い曲ばかり聴いてるような気がします。それも『ポール・モーリア』正式にはポール・モーリア・グランド・オーケストラ。なんか最近聴きたくなってY●●Tu●●…

むむむむむ…

怒濤のように読んでます、本を。かつてないくらいの早さだわ(笑一度深みに嵌ったらどんどん落ちて行きますな。。あああああヤバいっ!どうしよう今それしか頭に浮かばないよう!(苦笑ヘルマ~の続きもやらなきゃいかんっちゅーのにっ!…なんなんだあれは(…

金環日食

日本の多数の地域で観測された金環日食。我が家でもちゃんと見えました。ちょっと前までは日食グラスをどうしようかなあと思ってたんですが、先週末になったらやっぱり見たいな、と思って急遽買いました。今日は月曜日の朝にも関わらず息子はいつもより1時…

時代劇

面白い時代劇がほんとになくなっちゃったなあ…と思うこの頃。昔はそれこそ一週間にいくつもの時代劇があったのにな。それこそゴールデンに。先週不意に時代劇で使われてたBGMが聴きたくなってYo★T★★★で番組タイトルを検索したら、出てくるわ出てくるわ懐かし…

新刊委託状況です。

本日からK-BOOKSさんの方で新刊2種を委託販売を開始しております。OFFLINEのページからリンクが繋がっておりますので、ご希望の方はそちらをご利用下さい。さて~家事と仕事と創作に戻ろう (´-ω-`)=3

新刊委託状況

SCCの新刊の書店さんでの委託状況をお知らせしておきます~。一応K-BOOKSさんの方で取り扱っていただけることになりました。近日中には販売されると思います。確認したらサイトからも直接K-BOOKSさんの方へリンクを繋げる予定でおりますのでもう少々お待ち下…

ありがとうございました!

3日のSCC21にいらして下さった方、ご購入下さった方、ありがとうございました!新刊が上下巻の上だけだったにも関わらず、前回以上にお手に取られた方が多くて嬉しかったです (≧∇≦) 下巻はほんとお待たせすることのないように7月に出せるように頑張ります…

5月3日のお品書き

いよいよ明後日です。SCC21。TOPやpixivでも記載されてますが念のためここでもスペースNo.を。5月3日(木) 西2 S 23 a 神楽庵 マギスペースです。新刊☆Hermaphroditos(ヘルマフロディトス)シンジャ・文庫・200P ※注! ジャーファル両性具有設定☆千年の恋…

渚のシンドバッド♪ (^_&lt;)-☆

仕事の合間に一息。タイトルはピンク・レディーの唄です (=^▽^=)もう懐メロですが、今聴いても色褪せないなあ。iTunesには何曲かピンク・レディーの曲が入っているんですが、もうすぐイベント→ジャンルはマギ→シンジャ、シンジュ→シンドバッド。という繋がり…

ようやく一息 (´・ω・`)=з

深夜にこんばんは。先程と言っても一時間ぐらい前になりますが、ようやくSCC21の新刊情報をアップしました。表紙及び本文サンプルはpixivにて公開しておりますので、よろしければそちらをご覧下さいませ~。で、まあご覧になればわかると思いますが、結局シ…

うあー。

3週間以上ブログすら更新してなかったー (ー_ー;)一昨日まで原稿やってました。16日には無事にシンジャ本の入稿済みました。はー良かった。でも実はまだシンジュ本がまったく出来てない……どうするんだよ……ラプンツェルの続きを出そうと思ってたんですけど…

日記本題

お題のあとに本編の日記更新。二週間以上空いてしまいました。色々忙しかったです。のらりくらりと5月のSCCの原稿やってます~。そういや今日サークル参加証が届きました。スペース取れました。また西館なのね (^∇^;)ハハ…年末から西館続きだな~。東館でやっ…

思い出の卒業ソングは?

思い出の卒業ソングは? 二ヶ月弱ぶりにJUGEMのブログお題です。思い出の卒業ソングか~…各過程でいろいろあるなあと思いましたが、印象に残ってるのは柏原芳恵さんの「春なのに」と斉藤由貴さんの「卒業」ですかねえ…。尾崎豊さんのは私がもう学業を終えて…

そういえば (≧∇≦)その2

3月3日のひなまつりの日はうちのサイトの開設日でした…!うわあ…忘れてた┓( ̄∇ ̄;)┏ つか去年も忘れてたような?← ┐(´~` ;)┌もしかして一昨年も忘れて…た…?? ちょっと確認。確認しました。なんと、開設した次の年、2008年の一周年ですら何も触れて…

そういえば

この間妙な拍手コメントというか、新手の勧誘か?なメールというかメッセージが届きました。あれ、そういえばうちってメールでの連絡先って載せてなかったですかね?(苦笑本の方には載せてますがサイトでは載せてないかも。それで拍手コメントってことなの…