神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地井さんが…(T_T)

今日のお昼過ぎにTVを見ていて入ったニュース速報。あ~? また政治関連のなんかか?なんて半分うんざりしつつ見ていたら。『俳優の地井武男さんが死去』と。「えええっ!?」と思わず大声を出してしまったぐらい驚きました。ちょうど旦那も一緒に見ていて「…

『マギ』アニメ化ニュースキター!!

ちょっと出遅れたけど25日のネットのニュースをさっき見ました。ついでに公式サイトも見た! アラジンが!アリババが!モルさんが動いてた!10月から! ってやっぱガンダムの後か (^∇^;) ←日曜の午後5時でした。えー…ってことは半年間なの? 長くて一年…

バンパイアハンターD

先日、急に思い立って久々に見てしまいました。バンパイアハンターD。2001年劇場公開されたオリジナル日本語バージョンの方。1985年だかにも一度アニメ化されていますが、見たのは後期のアニメ。そういやタイトルも違うんですね。1985年のは「吸…

ジャンル追加と色々いろいろ!!

東京も梅雨入りしたようです。あちらこちらで紫陽花が咲いているのが見られるようになりました。ってな季節の挨拶はここまで。前回ここで言ってたように新しい分野もといジャンルを追加いたしました!『バチカン奇跡調査官』です。ご存知の方もいらっしゃる…

懐かしい曲

お久しぶりです。萌えが膨らんで、ってのとは違いますが、懐かしくて呟きたくなりました。最近は唄の無い曲ばかり聴いてるような気がします。それも『ポール・モーリア』正式にはポール・モーリア・グランド・オーケストラ。なんか最近聴きたくなってY●●Tu●●…