神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

誕生日でした

 
一日遅れでもらったチューリップの花束。旦那から (o⌒∇⌒o)

誕生日の日は仕事で帰って来れなかった旦那が次の日の朝に帰って来た時に買ってきてくれました。ありがとう!
ちなみに昨日や今日が誕生日だったわけではありません。先週の火曜日が誕生日でした。

でも、…でもね…
…嬉しいんですけどね。決して忘れてた訳でもなく、仕事が忙しくてどうしても帰れないってだけですけど…欲を言えば、花束なんかいらないから誕生日に帰って来てほしかったな、てのが正直なところです。
坊の誕生日も旦那の誕生日も家族みんなでお祝いしたのに、あたしだけなんでできないの?って、凄く哀しかった。
自分が我侭を言ってるのはわかってます。一家の大黒柱にとっては家族の誕生日よりも仕事を優先しなければいけない時があるのも充分わかってます。
一日遅れてもプレゼント貰えておめでとうって言ってもらえたならいいじゃないの、って方もいらっしゃるかもしれません。
でも、複雑なんです。当日に一緒に祝うってことが大事だったんです、私には。それが自分だけじゃなく、坊でも旦那でも。もしかしたら来年の誕生日にはいないかもしれない。事故にあって死んでしまうかもしれない。もちろんそんな悪いことばかり考えているわけではありませんが、何が起こってもおかしくない世の中です。だからこそ誕生日は必ず一緒にって…そう思うんですね。
そういう考えって女性ならみんな持ってないでしょうか? 私だけなんでしょうか?
かなり偏屈で我侭なんでしょうか私…。…そうかもな…… o( _ _ )o

すみません。我侭なことを書き連ねました。不快に思われる方がいらしたらひと言下さい。その際はこれを削除しますので。