神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

トワノクオン

この一週間でトワノクオンを第一章から第六章まで一気見しました。っても一日に2本とか3本とか、それくらいの頻度ですが。
第一章は昨年の劇場公開時にチケットを戴いたので観に行ったんです。
が、毎月か~~と思うと二章からは足を運ぶことはせず (^∇^;)ハハ…
BDまで待とうっ♪ってことで最近になってやっと全部を観ました。第一章も昨年観ただけですので半分ぐらい話忘れてたから最初から見直し。

感想。
面白かった!! 素直に面白いなと思いましたよ。
さすがに二章、いや三章以降は確かに子供には見せられないわと、夜中に一人でBD鑑賞。
昼間より夜中だよね~とノンアルコールカクテルやスナック菓子を摘みながら(o⌒∇⌒o)
一章だけしか観てないのとやっぱり六章まで間おかずに続けて見るのとでは違いますね。
二章は正直「うーん…?」な感じも否めませんですが、三章からクオンさまの(様づけ。笑)過去が明らかに?!な展開で「おおおっ」と観ておりました。
オーディオコメンタリーの方は聴いてはいないんですが、今度それ聴きながらもう一度最初から見るのも面白いかも。

制作がボンズ作品というのもありますが、主人公であるクオンさまが神谷さん(ひろC!笑)だったので観たいな、と思ったのが始まり。
クオンさまいいじゃん!! いざやんとも夏目とも違うこの艶っぽさ?! (≧∇≦)
昨年娘♪と一緒に観に行ったときもそうでしたが、「クオンさま攻めだよね」と言う娘♪の言葉が今になって「うんうん」と思いましたわ。 (o⌒∇⌒o)
うん、クオンさま攻めだな (≧∇≦)
嵌ってはおりませんが、書けと言われたら書けます。← (*´∀`*)
タカ坊でもトワでもユーマくんでも書けます、多分。
でもやっぱ一番はトワだな~(≧∇≦) 兄弟好きです。兄攻めは昔からです。←?

と、不純な目で観てたりしたわけではないんですが、そっちでもいけるということで。

このトワノクオンの監督さんって2010年に亡くなられてるんですね。
完成したこの作品を空から観ていらっしゃるでしょうか。
思うとおりの作品になってたでしょうか。
別に私はスタッフでも関係者でもなんでもありませんが、関わられた皆様の思いが飯田さんに伝わるといいですね。そう思います。
関わられた全てのスタッフの皆様、お疲れさまでした!

最終話を観て、このあとはどうなるんだろう…という思いはありますが(CDとかまだ聴いてないのでわからない)次世代のクオンさまの代わりみたいなのはユーマくんなのかな、と。
何年か後っていうのも観てみたいと思ったりします。
ま、それは個人で楽しめばいいのかも。

てことで~そのうちクオンさまが出て来たら笑ってやってください。
ああ、おかーさんクオンさまに…な感じで。

もっと広まればいいのにね~トワノクオン…。