神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ご無沙汰です。

バタバタの一週間、いえ十日間でした。
というのも、先週4日のお昼過ぎぐらいに義母(旦那のお母さん)から電話が来て、お義父さんがあともう一週間ぐらいだとお医者様に言われたから、覚悟をしておいてという連絡が。
そうして次の日の5日の夕方。義父が亡くなったという連絡が来ました。
…今年の春ぐらいに病気がわかって、もう一年あるかないかのようなことは言われてたんですけどね…。ひと月前に電話で話したときはお元気そうだったのにな…。
そんな訳で先週は週半ばに旦那の実家の方へ行って来ました。お通夜とお葬式と。
実は義父とは息子が産まれる前から逢っておりませんでした。こちらの都合で盆も暮れもGWやちょっとした連休とか、一度も帰っていませんでした。
いつも電話でしか話してなくて、生きてるうちに息子(義父にとっては孫)に合わせてあげられなかったことが悔やまれてなりません。
息子にとっても初めて行ったパパの実家がお葬式でだなんて…。
無理してでも一度ぐらい行くんだったな、と後悔しか出て来ませんでした。
それでもお葬式に行けたのは良かったかな。
最初で最後のおじいちゃんとの対面は見送ってあげることになってしまったけど、息子なりに何かを感じ取って少し成長してくれたような気がします。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。

*****

と、そのお通夜で旦那方の甥っ子と姪っ子に十五年ぶりぐらいに逢いました。
ってえ、子供が大人になっとるー!!
と、叔母は驚愕しました。姪っ子の一人は高校生。もう一人は大学生。甥っ子は社会人。
でえええ!! めっちゃイケメンになっとる!!(笑
息子は息子で初めて逢った従兄に『○○にいちゃん』と懐いておりました。10歳差(笑
さすがに甥も姪も私のことはまっっったく覚えていなかったようですが ┓( ̄∇ ̄;)┏
お互いに初めて逢った小さい従弟に優しくしてくれました。ありがとうー!
ってここ知らないからな~。教える気もありませんがっ(笑

若い子たちの間に入って話をすることはなかなかに難しかったので、私は兄嫁たちのところへ行ってましたが、これも十五年(ひょっとしたらもっと?)以上ぶりに逢った兄嫁の一人とはなんか色んな話で盛り上がってしまいました。
お義姉さん…私と趣味半分ぐらい合うわ…多分…(^∇^;)ハハ…
その義姉にもいろいろお世話になりました。息子が特に(笑
あと、旦那の兄にも。息子がよく懐いてました(笑 ありがとうございました!
って見ちゃいねえって。教えてないってばここ。

行きも帰りも新幹線でした。本当は飛行機の方が安いし早いんですけどね…しょうがない…息子が新幹線好きってのがネック。
行き先は九州とだけ記しておきます。
でもでも↓の写真見たらどこかわかる人もいるかも。
↑駅前にハーロックだああああ!!! それと、
メーテルと鉄郎!!
撮らずにはいられないです(≧∇≦)

この銅像?で場所の特定できちゃうけど、わかってもスルーしといてください(笑

と、まあバタバタしていた先週でした。

これから年末にかけても、冬コミには出られないけど色々忙しいです(苦笑
またひょっこり現れます。
寒さも増して来ますので皆様お体には気をつけて~。

それではまた。 (*´∀`*)