神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

とっつぁん…安らかに… (/_;)

今日のヤフーニュースで思わず「えっ!?」と声が出てしまいました。
銭形警部役の納谷悟朗さんが死去。
ご高齢なのは存じておりましたが…でも83歳か…同じ年代でもお元気な方はお元気なのにと思うと残念でなりません。
銭形警部だけでなくヤマトの沖田艦長も演ってらしたし…ユパ様もですね…。
洋画の吹き替えも多かったと思います。
あぁ…それにしても今年になってからよく耳にした声優さんが亡くなられてますね。
本多知恵子さんといい…。。本多さんはまだ49歳という若さで…。。(;д;)
他にもまだお若いのに亡くなられた声優さんもいらっしゃいますね。。
亡くなられた皆様の御冥福をお祈り致します。

それと。
今日は東日本大震災から丸二年。
今年も地震の発生した時刻にTV中継を見ながら一緒に黙祷を捧げました。
まだ何も進んでいない、というのが現実。
でも何かはしたい。被災地へ観光も行きたいけどなかなか行けないので、せめて、岩手県産、宮城県産、福島県産の物を買おう…。
こちらも犠牲になられた方々の御冥福と被災された方々の御見舞いを心からお祈り致します。

*****

ああ…それにしてもとっつぁん… (/_;)
カリオストロの城のDVD見ながらです。まだ出て来てないけど、さすがにキャラクターの声がみんな若いわ…1979年制作ですから当然ですけどね。
30年以上も前の作品なのにまったく色褪せない作品です。
私にとっての一番のアニメ。ルパン嫌いな人ってほとんどいないと思いますけど、ルパンの中でも一番です。って人は多いですよね~きっと。宮崎駿監督作品だし。だからって訳でもないけど(笑)TVシリーズのルパンでは必ずあるエロス的なものがほとんどないので子供の時に見ても面白かったですもん。
もう何度見たかわかんないなぁ…次はこの台詞!って頭に浮かんできますものね(笑
今夜は納谷さんに哀悼の意を表してカリオストロ鑑賞です。

あ、そういえばオフライン更新してます。
前回の本の『氷雪の女王』の通販ですが、K-BOOKSさんでの通販は完売致しました。
ご購入下さった方、ありがとうございました!
が、自家通販でまだ在庫はございますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたらオフラインページからどうぞ~。
春コミにも在庫は持って行きますので、そちらの方がよろしければどちらでも(笑

ではまた週末にでもお品書きをアップします。

さて、カリオストロ~♪