神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

通販開始中です

遅くなりましたが、5月3日のSCC22においでいただいた皆様、ご購入下さった皆様、ありがとうございました!
連休も終わってようやく一息吐きました。
まずは売り子手伝ってくれたSちゃん、いつもありがとう (≧∇≦)
次は夏なのでよろしくね~ (*´▽`*)ノ))
夏コミが取れれば夏コミ、無理ならシンジャオンリーだと思われ(笑
それから久しぶりに逢えたMちゃん!ちょっとしか逢えなかったけど久々に逢えて良かった~ (*´∀`*)また今度ゆっくりね♪

さて、私的な挨拶はこの辺で。

pixivでもサンプルの上の部分に記載しておりますが、本日から『比翼の鳥』がK-BOOKSさんで通販を開始しております。よろしければ行ってみて下さい。オフラインページからリンク繋げております。
あと、バチカン本の『夜毎の魔術師』も自家通販を開始しております。ご希望の方はこちらもオフラインページの自家通販はこちら、のとこからどうぞ~。

そういえば持って行ったマギの既刊本の残りはイベントで完売致しました。ありがとうございました! また残るかな~とか思ってたので完売して嬉しい限りです!  (≧∇≦)
マギの残りはそばかす~がK-BOOKSさんに極少数のみとなっております。シンジャはね(笑 シンジュはまだ書店さんにも自宅にも結構残ってるので…まあなんとも言えないですが。でももうあれは考えないようにしてます。自分今シンジャオンリーだし(苦笑

あ、あと嬉しかったのはやはりバチカン本が思った以上に出たことでしょうか (/∇\*)
今回も『3部』下さい!って方がいらっしゃって、『うわぁお!』(古っ (^∇^;))
嬉しかったです (*´∀`*)
ついでに春には出なかった既刊のバチカン本『Drastic~』も一緒にご購入下さった方も結構いらっしゃって、本当に嬉しかったです!!
ただ一つ残念に思ったのは仕上がりかなぁ…。なんかまた掠れちゃってるというか…あれ?みたいな感じなんですよね…。今回は前回とは違う印刷屋さんに頼んだのですが…やっぱり印刷は数年前に見つけてからほぼずっと頼んでいる(マギのシンジャは全部)とこが一番綺麗。そして安い(笑
次回からはやっぱりそこに頼もう…その為には早めに作っておかないと。
今回は締切に間に合わなくて、とにかくギリギリの締切でなるべく安いとこ!って探してこうなったので…いつも頼んでるとこは締切が早かったので間に合わなかったんですね、バチカン本は。マギ本を優先したので。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ 次回はきっと…!

イベント当日に関しては…ああ、スペースの場所にちょっとびっくりしたかな(笑
実はスペースの番号だけ確認して、場所の確認は当日の朝までしてなかったんですね。すっかり忘れてたというか。朝行ってみて『か53a~、『か』はここか。53ってどこ…えっ?!』…誕生席と呼ばれる場所でした。いやあ何年振り?(笑 前の前のジャンル(Dグレ)の時に一回か二回ありましたが、マギでは初めてでした。ちょっと嬉しかった(笑 
SCCの席って今回は五十音順ってわけでもなかったようですが…どういう基準で配置が決まったんだろう?と。部数自体は全然多くないんですけどね、うちは。
ま、今度いつ誕生席になるかはわからない…というかないかもしれないので今回はそれも嬉しかったことの一つです (*´∀`*)

そして帰りは売り子手伝ってくれたSちゃんと新宿でランチ。…食べ過ぎて苦しかったね( (^∇^;)ハハ…
更にその後はいつものコース!(ご飯→本屋→お土産(ケーキを買う))
楽しい一日でした。
来てくださった全ての皆様に感謝!
あー、そういや3日は西が全部黒●だったようで(笑 凄かったですね~。サークル入場したときから西の方に並んでる方が凄く多くて「何?!」でしたが、あれは全部黒●に行く方達だったんですね(≧∇≦) すみません、おかーさんはまったく興味がないので誰が誰だかわかりません!(笑 でもようやく開催されて良かったですね。

*****

さてさて、あとはGW中の出来事など。
4月の最後の連休辺りは特に何もなく、近くに出来た大型のショッピングセンターに行ったぐらいかな。いやまあ人の多いこと。日曜だから仕方ないか。
そして5月5日にも同じとこへ。息子にせがまれて(笑
そこのフードコートで初めて明石焼というものを食べました。
たこ焼きも美味しいけど明石焼も美味しい! 実は何年か前にTVで見てからずっと食べたいと思ってたのです。関西ではお馴染みでも関東ではなかなか明石焼やってるとこってないと思うので。いや、多分私が知らないだけであるんでしょうけど、あまり出歩かないもので。
なので近場で(自転車で10分ぐらい)それが出来たとなるとそりゃ食べてみたくなるものです。うん、美味しかった♥ ふわふわの明石焼を美味しい出汁につけて食べる。 (*゚∀゚)=3 ウマー! 次行ったときもまた食べるなこれ(笑

6日はこれも息子にせがまれて、初めてJリーグ観戦に行きました!
多分行った方も多いのではないでしょうか。
ええ、一応都民ですのでFC東京応援に(笑
別にファンクラブに入ってもいませんし、サポーターでもありません。息子がどうしても行きたいと言うので(苦笑 それにその日は子供の当日券の自由席が200円となっていたので(笑 通常は子供は500円らしいですが、半額以下だったので。
大人は2500円でしたけどね。
でもまあ初めて行ったので勝手がわからず、着いたときには既に自由席は空いておりませんでした。ていうか席に行く前にレプリカのユニフォーム買ったり子供がキッズクラブに入会する!とか言うのでそれをやってたりしたのでね…それで時間喰ったのよね多分。
ついでに電車も遅れましたし。
次に行くときはもっと早くに着くようにしないとダメですね。それか指定席を取るか。
ま、次がいつになるかわかりませんけど(笑
でもまあ楽しかったです。結果は引き分けだったんですが、前半ジュビロに2点入れられてしまって、後半巻き返せー!って思ったらほんとに後半凄かった。アディショナルタイムに同点になったときは凄かったです!もう周りで立ち見してたサポーターの方々も、誰も知り合いじゃないのに皆で肩抱き合って喜ぶ、みたいな感じ。息子も私も見知らぬ人に肩抱かれたりしました(笑 「うおーーーっっ!!!」みたいな怒濤の叫びでしたよ。
ああ、ついでに初めて行ったのにゴールポスト裏あたりの席ではない通路みたいな柱の近くで立ち見してたんですが、それでもゴールポスト裏というのは熱狂的なサポーターの方々の席らしく、応援が凄かったです。私のすぐ後ろで見てた男性の方も熱狂的な方らしく(苦笑)手拍子やら歌声やら凄いのですわ (^_^;A しまった、初めて行くときはゴールポスト裏じゃないとこの方がいいって調べて知ってたのに(苦笑
でも、これが皆で楽しむってことなんだな~と。
野球観戦とはまた違った、いや、まったく違うな(笑
だってみんな総立ちで応援なんだもん。席なんてあってもほとんど座ってないんですもん。
野球はのんびり座って観てるけど、サッカーは座ってなんていられないって感じですね。
これで昨日FC東京が勝ってたら物凄いことになってたんだろうけど(苦笑
昨日はホームスタジアムだったので余計に凄かったのもあるんでしょうね。
実は何日か前に息子が友達何人かと一緒にFC東京の練習グランドに見学に行ってたんですね。選手が練習に来るから見に行く!って。それはうちから自転車でも20~30分、30分はかからないのかな。それで行って来てて、ほぼ全員の選手からボールやら下敷きやらにサインをもらって来てたんです(苦笑 それでJリーグ観に行きたいとなって。
生で練習見て選手に逢ってサインまでもらってきちゃとなりゃなあ(笑
GW何処にも連れてってないし、Jリーグ観戦ぐらい連れてくかと。当日券で大人でも2500円ならまあいいかと。
ただ、レプリカユニフォーム(キッズサイズ)やらタオルマフラーやら食べ物やらでその三倍近くお金が出て行きましたけど(苦笑
それでもまあ久しぶりに楽しかったので良しとしよう。
ただ、ずーっっと立ちっぱなし(昼12時過ぎに出掛けてから電車乗って向かってスタジアムで観戦して新宿に戻って来るまで)6時間立ちっぱなしだったので足が物凄く痛くなりました(苦笑 夜は湿布貼って寝ました。

と、まあこんな感じのGWでした。
はー。今日からまたいつも通りの毎日です。
ゆっくりのんびり頑張ろう (*´∀`*)

という訳でまたそのうち。