神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

近況です。

今日は、いや日付変わってるので昨日か。
息子の中学の運動会でした。
いやーやっぱ小学校のときとは違うな~ (≧∇≦)
走る競技がほとんどでしたねえ。100m走はあったんですが、それは全員ではなかったです。なんか自分で出たい競技を選べるみたいなんだけど、多い競技は抽選ていうか、じゃんけん? ┐(´~` ;)┌ それで決めるのもどうなのよ。
それと紅白に分かれて、ではなくて、学年毎のクラス対抗でした。
うちは1年生が4クラスで2、3年生は3クラスなので、縦割りでクラス対抗ってのが無理なんですね。なので、1年生は4クラスで優勝争い、2、3年はそれぞれ3クラスで優勝争い。
優勝クラスが各学年に1クラスずつということです。なんかそれも面倒だけどしょうがないのかなあ。1年生と3年生では体格に差がありますからね。高校なんかだとクラス対抗が当たり前でしょうけども。
ついでにうちの1年は4クラスということで、1年生だけ準優勝と優勝とがありました。
2、3年は優勝だけ、ということになります。
書いてて自分でも面倒くさい (^_^;A
そんな運動会でしたが、息子のクラスは1学年で優勝致しました (*´∀`*)
脚の早い子たちのおかげです。 (^∇^;)ハハ…
さすがに中学生ともなると大人に近いですからみんな大きいなあと感じますね。
さてうちの息子はいつ背が伸びるのか (^∇^;)ハハ…
それにしても中学校の運動会って保護者結構来るんですね。
自分自身のときは中学も高校も保護者が運動会(体育祭、もしくは陸上大会)に来ることなんてまずなかったんですけど。…時代なんですかねえ。高校生の兄姉を持つお母さんたちに聞いてみると、高校でも保護者が見に来てるそうな。そういう時代なのかな。
そんな運動会でした。来年からは全部は見ないな(笑

*****

一週間前に拍手コメントをいただいていたのですが、なかなか時間が取れずに今頃のお返事になってしまってすみません!お心あたりの方は続きを読むからどうぞ。

K-BOOKSさんの方で販売していたスパコミの鬼灯の冷徹の新刊ですが、5/25現在、確かにもう完売しております。追加での販売は今のところ予定はありません。が、今手元には一冊だけ残ってる状態です。拍手コメントを下さったお一人の方限定で自家通販も可能ではありますが、ここをご覧になられてもしご希望であればご連絡いただけますでしょうか。拍手なりpixivのメッセージなりでご連絡いただければと思います。よろしくお願い致します。