神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

仕事&原稿中

梅雨はどこへ行った?な感じのこの頃の東京です。
じめじめじとじとよりはまあいいんだけど。
W杯も始まってますね~。我が家のサッカー小僧は日本戦だけは録画しているようです。
私は特にどうということもないです。今朝も、あ、もう昨日か。昨日の朝もやってましたが、息子に朝ご飯を出してからはまた寝てましたので(^∇^;)ハハ… 音だけ聞いてました。
まあ結果は…ご存知のとおりですね…。。あえて何も言うまい。変に応援すると負ける気がする ┐(´~` ;)┌ので何も言わないでおきます。

話は変わりますが、今日メールを見てたらスタジオYOUさんからチケット発送のお知らせが来てました。来月6日の『恋の桃源郷 もふもふパラダイス』のチケットです。
あーもうそんな時期かと思いながら、スペースの確認が公式サイトの方で確認できるようなので確認しました。そういやビッグサイトじゃないんだよな、と思ったのはここだけの話。 (≧∇≦)
スペースの確認後、スタジオYOUさんのサイトにも行って自分の申し込み履歴をチェックしてました。どんなサークルカットだったけな、と。ま、サークルカットそのものは3月やら5月のときと変わらないのですが、説明文というか、自分で入れてた説明書きを見て固まりました。
「……女体化有り?! うそっそんなこと書いてたっけ?!」
…そうなのです。サークルカットに『女体化有』とか書いてやがるのです私。
ですが、今進行中の原稿の内容は女体化じゃないのですっ!
女体化の話は夏コミで、と思っていたので、それが落ちたから秋だな。と勝手に。
その前にあるもふもふパラダイスでは女体化の前にちょっと息抜き的な繋ぎのお話を~と、作っているのが今現在進行中の原稿。
ネタバラしすると女体化ではなくて幼児化の続きみたいなお話。
……あらら……。
どうしましょう ┓( ̄∇ ̄;)┏
もう一冊作るのか? いや無理だろ。
そしたらペラ本にして無配か? 次回作の完全なる女体化本への布石みたいなものにするか? 布石っていうか単なる繋ぎというか予告ペラ本みたいな?
……そうなりそうですねえ…。
とりあえずは頑張ってみます……。

さて続きは最近嵌ってしまった『とある方』について。 (*´∀`*) 
いや、特に大好き!とかではないのですが (^∇^;)ハハ…
先月ぐらいから何の気無しにニコニコでお名前を検索したんです。
最初はゆっちー目当てでした(笑)=白澤様ってことでね。 (≧∇≦)
が、何かの拍子にたまたまその方の名前のタグをクリックしたら。
キャラソンやらその方の出してる歌やらをメドレーにしている動画があったんですね。
なんか見事にそれに嵌ってしまって(苦笑
なんだこの人、すげー!! 上手いっ!! キャラの声で歌ってる?! 歌い分けしっかりされてるっ!! よく聞けば芝居もすごくない?! つかこの声反則じゃね?!(← (*´∀`*))
もう何年もこの方のファンだと言う方には『今更?』かもしれませんが、私がちゃんとこの方を認識したのは今年になってからでしたので (^_^;A
いえ、お名前ぐらいは何年も前から存じてはおりましたが、自分の好きになったアニメキャラクターの声をあててはいらっしゃらなかったのでスルーしてましたのです。
回りくどい説明になりましたが、その方とは『諏訪部順一さん』です。 (≧∇≦)
今年スペース☆ダンディで主役をされてますよね。それからでした。
ダンディが始まる前にスペシャル番組とかやってて、たまたまそれを見て「あーこの人が諏訪部さんなのかー」としか思ってなかったんですね。先月までは (^∇^;)ハハ…
そして先月まではゆっちーに「はうっ!!」ってなってましたので尚更。
で、たまたま聴いたその歌声に持ってかれました。ま、気に入った曲だけDLして毎日聴いてるってだけですが。よくよく調べて見ると色んなキャラクターをされてるんですねえ。テニプリだったのかーと思ったのは、私自身がまっっっっっっっったくテニプリに興味がなかったために存じ上げませんでした ┓( ̄∇ ̄;)┏ うたプリもだったんですね。こちらも興味なく…。黒子もなんだ(苦笑 ←ごめん、黒子もまったく興味ない。黒執事もか!と。あれは見てましたけど嵌るほどではなく。ダンディは面白かったので毎週欠かさず見てた訳ですが、特に好きとかではなく。鋼の最初のアニメもか!!と驚いたりも。まあ他にも色々色々なされていらっしゃいますが、そこはファンの方の方がご存知だと思いますので後は割愛します。
それで思ったのは、ニコニコとかYo☆T☆beで聴く限り、凄い芸達者な方だなということでした。第二のやまちゃん的な? 高めの声からひっくい声まで幅広いですしね。声質そのものはバリトンとありましたが、非常にセクシーな声だと思われます。 (〃ノωノ)キャッ BLCDとかも探して聴いては「っっちょっ囁かないでっ!!」みたいな。思わずイヤホン外してしまったりするくらいです。ゆっちーのは普通に聴けるのに(≧∇≦)
諏訪部さん、芝居は素晴らしいし歌もお上手!かなりお上手ですよね。極め付けだったのは魔女っ子シリーズの歌でした。…素晴らしい(笑 もーそれ以来毎日聴いてますもん。色んな曲を。
てな訳で本日もBGMは諏訪部さんのキャラソンです。一日一回は必ず聴かないと済まないぐらいになってるこの頃です (*´∀`*)
でも聴いてると原稿が進まないのよ…仕事は進むけど…。
原稿(まだお話の途中)のときは無音でやらんと…。。ストーリーが出来上がってから本にするための作業のときは大丈夫なんですけどね。
さて、この後はbad hell見てから鬼灯様と白澤様の世界にどっぷり浸かろう(笑 ←原稿。

それではまた!