神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

(T_T)Part2

ご無沙汰しております。女将でございます。
もう一週間近くになりますが、冬コミの結果が来ました。
ってお分かりですよねもう。
夏に続き今回も落ちました(;д;) うーん、ほんと縁が薄いかも…
受かったのならその日のうちに更新してますからね…。
夏よりは冬の方が好きなのにな~。
不備なのか純粋に抽選なのかもわかりません。
やっぱり年二回しか出ない人もいるでしょうからそちらを優先して、オンリー等が多い今のジャンルでは落とされる確率の方が高いということでしょうかね…。
弱小サークルですしねえ…集客力があるかないかと言われれば確実にないですし(T_T)
CTIYとは違って申し込んだサークルは余程の不備がない限り確実に参加出来る、って訳ではないですよね、コミックマーケットって。
う~む。難しいとこだわ…。
本がなかなか捌けないのは単に私の力量不足と作品がつまらないからなのかなあと思いますが、主人に言わせれば「Twitterで宣伝しないからじゃない?」と。
…宣伝すれば人が来るのかよ? それは絵や漫画だったら来るかもしれんけど、小説では滅多なことでもない限り来ないでしょうよ。そう返しましたが、やるのとやらないのでは多少なりとも違うと返されました。宣伝もあるけど、沢山の人と知り合いになることだとも。
…うーん…そうなのかしら…。確かにTwitterやってないのでイベントで知り合いはいません ┐(´~` ;)┌ お声を掛けていただくことも滅多にありません ┓( ̄∇ ̄;)┏ そりゃそうですよね。自分から遮断してるようなものですもん。
Dグレやってた頃はTwitterなどない時代でした。にも関わらず私的に結構盛況だったのは、日記の更新やサイトの更新が頻繁でしたし、拍手でやり取りもしてました。
ところが今はpixivに甘えてしまって交流っていうのがほとんどないです。
…だからかなぁ… (-- ;)
ちょっと素直に主人のいうことを聞いてみようかしら……。
pixivだけでなくサイトでも同時に更新ってことにしてみようかなぁ…。
……やってみようかなTwitter…。鍵アカにしとけばいいよ、と言われましたが、どうなんでしょ? どなたかそういったことに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください……自分でも調べてみますけど…。
やってる友だちにも聞いてみよう…。

あ、それで冬コミは出られないので、変わりに冬コミ一週間ぐらい前の12月23日のもふパラ
弐に出ようかと検討中です。締め切りはもうちょっと先なのでじっくり考えようと思います。
ということでまた。