神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ありがとうございました!

遅くなりましたが、5日の地獄特別会議2へいらしてくださった皆様、ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。
雨降りの中大変だったと思いますが、そんな中をお越いただきましてありがとうございます (*´∀`*)
帰りは雨も上がって何とか良かったです。
売り子手伝ってくれたSちゃん、いつもありがとう~♪
色々ほんとありがとう (´∀` ●)ゞ

と、ここまではお礼で、次はお詫びになります。
実はですね、今回の新刊、お求めいただいた方には大変申し訳ないことをしてしまいました。
というのも、そろそろ店仕舞いして帰るか~と、片付け作業を始めようと思い、そう言えばまだ今回の新刊見てなかったなと何気なく中身を見たのです。今回の印刷屋さんは前回までとは違うのでそれを確認しようと奥付を開いたら。
「? あれっ? あとがき? え? え? いやちょっと待って。あとがきが半分切れてるってこと??」
でもそうではなかったのです。よくよく見るとあとがきが二つあるじゃありませんか。
そして奥付がないじゃありませんかっ!
「ええっ?! どういうこと?! 印刷ミス?! それともあたしのミス?!」
頭が真っ白になりました。もう既に本は売ってしまったあとです…。
今回ご購入された何人かの方には奥付がないです。申し訳ありません><
でも本文ではないからまだいいのかな…。
今のところどなたからも奥付がないというご連絡をいただいていないので…。
本文が乱丁だったりしたら何かしらご連絡はあると思いますので。

なので、イベント会場から書店さんに送る予定でしたが、それも出来ませんでした。
さすがに書店さんに奥付のない本を委託することはちょっと無理かなあと思い、でも印刷し直すほどではないので(本文ではないので)、とりあえず自宅に持ち帰りました。
で、本来奥付がなければいけない最後の頁に、手元に残っているデータから奥付の頁だけをシールに印刷してそれを貼って書店さんに送ろうと思ってます。
書店さんで購入予定の方がいらっしゃいましたら、もうしばらくお待ちください。
そしてお手元に届いたときに最後の頁にシールが貼られていることを確認…してもしなくてもどっちでもいいです (^∇^;)ハハ…

しかし…なんでこんなことが起きたのか。
真実はひとつ!なんですけど、原因はやはり自分でした。
奥付の頁はp88なんですが、データの名前はp88で合ってるのですが、中身がp86、つまりあとがきの最初の頁になっていたんです。直したつもりが直ってなかったということですね…。
データを送る前にチェックしたつもりがしてなかった訳です。
うーん、初めてのミスかも (ー_ー;) 次からはほんと気をつけます。

次は夏コミ。あ、そうそう、そういやまだここで告知してなかったですね。
今年の夏コミ取れました!
いやあ三度目の正直ですかねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
去年は夏も冬も落ちてるので今年こそは!と思っておりました。
がんばるぞー。ってもうそろそろ夏コミの原稿に力を入れなければならないです。
とりあえず日付と場所だけここに書いておきます。
コミックマーケット88 8月15日(土曜日)東4ホール ユ-52a 神楽庵
久々に東館! 楽しみです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
早ければ今月中の締め切りかもしれないので脱稿するまで潜ります。

それと最近お気に入りの曲というか動画があります。
1991年にアニメ化された『おにいさまへ…』のMAD。
原作はベルサイユのばら池田理代子さんの漫画ですが、私はアニメ化された方が好きです。
漫画とは違う箇所が多々あるのは仕方ないというか当たり前のことでもあります。
原作の漫画にはない話や設定も私は気に入ってたりします。
声優さんはほとんどが女性ですが(女子校が舞台なので)、ベテランの方々が演じられているので安心して見ることもできますし、何より音楽が素晴らしいのです。
今は亡き羽田健太郎さんが作られたBGMの素晴らしさといったら!
劇中でキャラが弾くピアノ曲がまた素晴らしいものですし、なんか全てのBGMがいいんですよねえ…。
よくよく調べてみればサントラが出ていなかったんです。
そうしたら去年、ようやく、23年振りにサントラが出たようなんですね!
23年経ってから出るってどういうことよ?!な感じですけど。
ていうかなんでそんなに出してなかったんだろう…。
あ、でもベルばらのサントラもアニメ終わって15年以上経ってからだったかなあ。それは買いましたが、おにいさまへ…のサントラはまだ買ってないんですね。知ったのがつい先月だったので。でも近いうちに買いたい!
で、その宣伝なのかもしれませんが、Y★★T☆☆☆やニコにMADが上がってるのを先月発見して(見つけるの遅い (^∇^;)ハハ…)何度も何度も聴いてます。そして見てます。
ついでにY★★T★★★に上がってた本編も久しぶりに全編見ました。
…やっぱりいいわー…DVDも欲しいわー…。杉野&出崎コンビがまたいいんですね。
出崎さんもまた今は亡き人ですが…あの頃のアニメは丁寧に作られてたなぁと思います。
今は絵は綺麗だけど…動きもまあいいんですけど…なんだろ…なんか薄っぺらいのが多い気がします。ガツンと心に来るものも少ないですしね…。そう思うのは自分が歳取ったからかな。
今の若い方にはなかなかに受け入れ難いアニメかもしれませんが、できれば見て欲しいと思う作品のひとつです。

さて、色々語った本日。次回ブログを更新するのは来月になるのかな?
それまで皆様お元気で!