神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

大変遅くなりました!><

ここを見てらっしゃる方がどれくらいいらっしゃるのかどうかはわかりませんが、先日10/4のスパークにいらしてくださった方、ご購入くださった方、ありがとうございました!
いつにも増してマッタリなイベントだったなぁ、というのが正直な感想ですが、わざわざ買いに来て下さる方がいらっしゃるというだけで嬉しいです。
いつも売り子を手伝ってくれるSちゃん、ありがとう!
それと通販も既に始まってます。7日だか8日だかからK-BOOKSさんで通販をしていただいております。pixivの本文サンプルの頁のキャプションにリンクを繋げておりますので、よろしければどうぞ (*´∀`*)

いやーそれにしてもマッタリだったなぁ…。西館だったからなのかしら。
あと鬼徹自体、人が減ったのかなあ、という印象もありました。
スパークは刀剣乱舞が凄かったみたいですね。サークル数凄い…とパンフレットを見て驚いてました。和的なのは嫌いじゃないけど、自分の好みではないんだよなぁ… ┐(´~` ;)┌
ゲーム自体やらないからかもしれませんけどね (^∇^;)ハハ…
ゲームやっても興味沸かない、という知人もおります。 (≧∇≦)

*****

話は変わりますが、このところ鬼徹の盛り上がりがイマイチなのかな、と思うのと同時、どうしたらもっと自分も盛り上がれるんだろう、と色々葛藤しておりました。
鬼徹、鬼白で書きたいものはまだまだあります。当分止めるつもりはありません。
とか言っていつかはその気持ちも廃れて行きジャンル移動してしまう可能性もなくはないです。そういうことで悶々としていたときに言われたことは『キャッチーなものでも書いてみれば?』でした。ちなみに旦那から。
キャッチーなってどんななのよー。ていうかキャッチーてなに?
と思って聞いたり調べたりしたら、英語の意味としては『面白く覚えやすい』←私に当て嵌まるとは思えない。日本語的に言うなら『人気が出そうな』『受けのよさそうな』←どっちも自分に当て嵌まるとはとても思えない…。
だからどんなジャンルなのーと文句を言えば『例えば血界とか』と言われてしまいました。旦那によ?
一瞬「あ”?」となりました。血界~~?? そりゃ知り合いの子にも『スティレオ書いてくださいよ~』って言われたことはあるけどさ~。
そしたらそういうのがいけないとも。何が? 変に鬼白で自分が満足するものだけじゃなくて、今人気が出てる作品のCPに乗ってみろと。
…で、うーーん…となりましたが、確かに今色々ある腐女子人気のアニメや漫画の中で、自分が何とか書けそうなのは血界しか思い付きませんでした。週刊少年ジャンプ系のはどうも…無理だった…あと自転車のも…とうらぶも…。で、血界。で、スティレオ、と言われていたのもあって(とりあえず主人公は好きなので)じゃあスティレオ書いてみようかな、と。

で、スパークから二週間経っておりませんが、先程、と言っても三十分程前ですが、ついにスティレオをpixivに上げてきました。
今更スティレオ?って感じですけど、なんか結構さくさく書けました (*´∀`*)
やればできるじゃん私! と。やっぱりにょたなんですけどね。 (≧∇≦)
ただ反応があるのかどうかが怖いです。
上げてからどうなったのか見てません。(閲覧数とか)
何も反応なかったらどうしよう…何かひとつぐらいは \(>o<)/ってなるような嬉しい反応があればいいんだけどな。
それを秘かに願いつつ一晩経ってから覗いてみようと思います。

ま、反応がどうであれ、pixivに載せた読切りなどはいずれサイトにも載せようと思ってますので。

ていうかここ見てる人っているのかなぁ…。pixivよりいなさそうな気が… (^∇^;)ハハ…
でもtiwtterもラインもFBもやらない身としてはブログしか個人的な情報発信って出来ないですからねえ。。ついでにpixivも交流がない人です。だから人が来ないんだろうっては分かってるんですけど、そういうとこで交流するのって苦手なのよ…。一年に一度ぐらいの割合でpixivの作品にコメントとかもらったときはちゃんと返してますが、それだけですのでね…。
だからブログが一番楽です。
のんびり楽しくやりたいなぁ…。