神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

深夜の呟きなの (*´∀`*)

またまたご無沙汰しております。女将でございます。
なんていって通じる方はもはやいらっしゃらないかもしれません。 (^∇^;)ハハ… 
前回の日記から一ヶ月以上が経ちました。 セキセイインコのそらこが旅立ってから。 
さっき読み返してみたらまた涙が出そうに。いや、ちょっとは出てた、うん。
きっと何年経っても失ったことを悔やんで涙するだろうとは思います。
初代のぴちくんの写真だって今見ても『うっ…』ってなるもの。 そらこは今どこにいるのかなあ…虹の橋かしら。
今思えばそらこはぴちくんの生まれ変わりだったのかもしれない。 
おしゃべりで人間に懐いたとこなんてそっくりだし、声も一緒(*´∀`*) 
ぴちくんは1999年の暮れに来て2001年にたった一年半で旅立った子でした。
そらこが来たのは2011年。うーむ10年経ってからか…。
その間にうにたんともちくんが2001年に来て、2007年にうにたんがお星様に、もちくんは2010年の年末にお星様に。
ちょこはぴちくんと同じ1999年の暮れにうちに来て、今も元気です。
人間の年齢で言うともう70代のおじいちゃんオカメですわ。
でもまだまだ長生きしてねちょこ。オカメの平均寿命は18年。ちょこは16歳。少なくともあと2年は元気でいて!
もうギネス目指すくらい長生きしてもらいたいです。
オカメの最高長生き年齢は何歳だったかな…検索してみたら36歳という子が!!
すごっっ!! 2014年で36歳と出ていました。今もお元気なのかしら…お元気だといいけどな…。
ん? ということはうちのちょこはそこまで行き着くのにあと20年?! うっほー。
それはそれで凄いよ…息子が三十代になるやんけ(笑
ああ、その頃には息子も結婚して孫がいるといいなあ。 (*´∀`*)
と、まだまだ先のことを考えたりしてみました。
そうそう、結局まだ新しい子は迎えてないんですね。こんぱまるからは全く連絡ないし。まあハルクイン自体が入ってこないんでしょうね。
他に小鳥専門店はないのかとネットで探したらありました! 北千住に!
家からはかなり遠いけど。
入荷情報もネットで毎週更新されてますし、ヒナの写真も載ってていいかも。
遠いけど、もう少し暖かくなったら電話して聞いてみようかと思ってます。
とりあえず春コミが終わってから!

ということで話題はインコからイベント関連に変わりますが、先月二月のBZ2には参加しました。
終わってそろそろ一ヶ月近く経ちますが、その際もご購入くださった皆様、ありがとうございました!
今更ですけど御礼を申し上げます。
実は当日コスプレしちゃってたりして…売り子のSちゃんと一緒にコスプレしました。いい歳して… ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも楽しかった。でももっと色々問題点を改善しなければとも思いました。
今月の春コミは出来ないので次のSCCでもう一回しようかな、とか思ってたりします。
旦那には『コスプレ?!するの?!』と半分呆れられましたが、まあこれもひとつの経験。
ていうかね、そらこのことを吹っ切る為に何かしたかったんです。普段絶対しないようなことを。
おかげで案外早く吹っ切れたけれど。
でも忘れてはいません。大切な家族だったからね。
取り合えず何のコスプレしたかは、ここを見てる方で当日来てくださった方は目にしてらっしゃるかもしれませんが、ここ見てる方でイベントに来られた方っていらっしゃらない可能性が100パーな気が ┓( ̄∇ ̄;)┏
まあ血界イベントだったので推して知るべし。
SCCも同じのやります。多分。年齢不詳になってやる (≧∇≦)
とりあえずは13日の春コミに向けて頑張ってます。新刊の入稿は済んだのであとはその他諸々です。
またひょっこりここに現れます。

あ。そうだ。THE YELLOW MONKEYが復活したわ…申年だけに。
むー…どうしよう…ツアー行きたい気もするけど、一人だとつまんないしなぁ…。昔一緒に行ってた友だちに聞いてみ…るのは難しいかもなあ…。
一般販売は4月か。うーむ。忘れそう (^∇^;)ハハ…
ダメ元で友だちに聞いてみよう。