神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

色々いろいろ。

先日の乱丁の件ですが、今のところ『同様になっている』という方は他にはいらっしゃらないようです。もしいらっしゃいましたらご連絡下さい。

*****

あっというまに3月になってしまいました。
今月が終われば新年度。坊ももう5年生になります。早いねえ~><
その前に再来週に『2分の1成人式』ってのを学校でやるんだそうです。
これってうちの学校だけなのかしら? 他の小学校でもやったりするのかしら??
4年生は10歳になる年なので、成人式の半分ってことで『2分の1成人式』。
いったい何をやるんだ?と、今5年生のお子さんのお母さんに聞いたときに思いました。
なんかよくわかんないけどちょっとした式典みたいな、…式典まで行かないけど、保護者を呼んで授業参観の一環のような感じでやるらしいです。
で、子供にメッセージなんてのを書かされました ┐(´~` ;)┌
封筒に入れて封をして子供に見られないようにして学校に提出と。

ま~書いてるうちにこの10年のこととか思い出しましたけどね。
子供に対する成長への喜びやこれからの生き方へのアドバイスや願いなどをご記入下さい、なんてあって。
何をどう書けっちゅーんじゃ。子供に分かりやすいように漢字や文章にご配慮下さいとまで書かれてまして。
再び『何をどう書けっちゅーんじゃっ!』← (^∇^;)ハハ…
まあね~10歳の子供が読むものですからね~…とりあえず書いたわよ!
難しい漢字を使わずに、文章もできるだけ坊が理解しやすいように。
が、果たして理解が出来るかどうか (´-ω-`)=3
読書が苦手な子です。国語より算数の方が好きな子です。
本を読んでも半分ぐらい理解できてない子です。 ┓( ̄∇ ̄;)┏
文章から色んなことを読み解き理解し、想像する、なんてのは10歳の子供に理解できるのかどうか。まあ、出来る子もいると思いますが、坊は……ははははは。
今は理解できなくてももう少し大きくなったら理解してもらえたらいいなあ、という思いを込めて、こんな人間になってね、みたいなことを書いてみました。
母ですねえ(*´∀`*) こんな私でも母だな、と思うのがそんなとき。
母を10年やっていてもまだまだわからないことだらけです。
子供と一緒に母親になっていくとはよく言ったもんです。
坊が本当に成人したときに自分がどうなっているか、ですね~。

ってまあ真面目な話はこのへんで。
再来週のその『2分の1成人式』が何気に楽しみな母です。

*****

さてさて。この10日余りの間にいろいろありました。
と言ってもたいしたことではないですが、まずリーボックのイージートーンを買いました!
たっっかいのう!!><
でもこれで頑張って日々の歩きで下半身をシェイプしたいです。
あとは久々に友達とランチ。今回は飯田橋~神楽坂をお散歩。って違う!ランチッ!(笑
ちい散歩かい (^∇^;)ハハ…
いやあ飯田橋も十数年ぶりに行きました。神楽坂も。
こんなんだったっけ?? ってぐらい覚えてなかった。
でもランチは隠れ家的な場所で、都心の中に風情ある庭を眺めながらの和風の日替わりを戴きました。一軒家をお店に改造したっていうところで、なかなか良かったですv
友達がネットで見つけてくれて行ってみました。
その後はちょっと歩いてからお茶しようと別のお店へ。
そこは和風のお店という訳ではなかったですが、なかなかに雰囲気のあるお店でした。
そのときに頼んだデザート。
抹茶のチーズケーキと緑茶のセット。
チーズケーキ好きにはやはり外せないメニューです (*´∀`*)

まったりとそこでも2時間ぐらいおしゃべりを楽しみました。
色々話したね~~。今嵌ってるマギのことを一生懸命?(笑 良かったら見てみて~と。
それ以外にもほんと色んなことを話して聞いて楽しい時間でした。
また行こうね~ (≧∇≦) ってここを知らない友達です。

*****

そんで今週は夜中にずっとネットでアニメの『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』を観てしまいました。気になってたので ┐(´~` ;)┌
先程最後の話を見終わりましたが……終わってないよね?あれ。
原作を読んでないので何とも言えないんですが…明らかに終わってないじゃん!
ちょっとおー!! てな叫びがつい。
キャスティングなんかは『これでもか』ってくらい今人気の声優さんたちが勢揃いなのに。
ええー?! このあとどうなんの?! ってとこで終わりかい!!
原作を読めと? …いや…できれば動いてるのが観たいんですけど…ちょっとあんまりじゃないですか…。アローンはどうなんの? テンマは? ジャンプで言ってた243年前の聖戦の生き残りがたった二人だけってのになってないじゃん!!(苦笑 あれって黄金聖闘士のことだっけ…? それとも聖戦そのものでたった二人? あれ? …訳わかんなくなってきた ┐(´~` ;)┌
まあいいや~。そのうち原作読んでみよう…。

長々と続けてしまいました。
ここまで読まれた方はお疲れさまです (*´∀`*)
またそのうち!
って寝なきゃ…。2時過ぎてる… (ー_ー;)