神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

日記本題

お題のあとに本編の日記更新。
二週間以上空いてしまいました。色々忙しかったです。
のらりくらりと5月のSCCの原稿やってます~。
そういや今日サークル参加証が届きました。スペース取れました。また西館なのね (^∇^;)ハハ…
年末から西館続きだな~。東館でやってるジャンルの方に行きにくいってのがありますが、私自身はほとんど移動しないのでまあいいか。…とかいいつつふらふらと行く可能性も。当日になってみないとわかんないか(笑
とりあえず締切も来月半ばなので頑張ります!!
ってもシンジャ本は大丈夫かもだけど、シンジュ本が怪しくなってきました…。。
シンジャ本がかなり長編予定なので…どうしよう……とりあえず頑張ろう……ほんとは夏目友人帳も作りたかったんだけど(名夏)…無理だな…いつか…いつかね……うえーん…><

そうそう、12日、坊の2分の1成人式がありました。
が、思ったほど、というかまったく泣けませんでした。あれ~? ┓( ̄∇ ̄;)┏
感動して泣く人もいるよ、とは聞いてたけど、…涙ぽろりとも溢れなかったし、鼻がきゅうってもならなかったです(苦笑
中には鼻を啜ってる親御さんもいらっしゃったようですけど…私はまったく。
確かに感動的なことはありました。子供たちの代表(4年生の半分ぐらい?)の子が一人一人出て来て自分の小さい頃のことや10歳になってこんなことが出来るようになりました、みたいなことを言うんですが、坊はその中には入ってなかったので、気持ちがのめり込むということにならなかったんだろうと思います。
発表してた子のお母さんは鼻啜ったりしてましたからね(笑
まー本番の卒業式に涙は取っておけということかしら。そうだな、きっと。
二年後の小学校の卒業式にハンカチ準備して(今回も準備してったんだけどまったく出番ナシ (^∇^;))行こうと思います。

他にはなんかあったっけか…とくに……は………あ。

3月11日は、…ちょうど一年でしたね。東日本大震災から。
TVで式典の中継を見て一緒に黙祷しました。
亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りいたします。
一日も早く復興しますように…。

関係ないけど姪っ子が高校入試を終えて無事合格したようです。
入学祝いをやらねばならん…ははははは。春はお金が出て行きますな… (^_^;A
ということでまたしばらく潜ります。