神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

うあー。

3週間以上ブログすら更新してなかったー (ー_ー;)
一昨日まで原稿やってました。16日には無事にシンジャ本の入稿済みました。はー良かった。
でも実はまだシンジュ本がまったく出来てない……どうするんだよ……ラプンツェルの続きを出そうと思ってたんですけど……怪しくなってきた。ラプンツェルにこだわらずに何か突発で短いものでも作ろうか…な…。でもなあ……取り合えずシンジュ本の締切はまだ一週間あるのでその間に何とかします。ラプンツェルになるか別物になるかは入稿が済んでからまた。

いつの間にか4月も半ばになってます。東京の桜はもうほぼ散った感じかなあ?
7日~9日までが一番ピークだったのかな。
特にお花見という名目ではありませんでしたが、家族でほんの短い時間でも一応花見をしたので満足。お茶とドーナツ買って(笑
息子もいつの間にやら5年生になりました。早えー! 
うちは奇数学年になるときにクラス替えがあるのですが、ほぼ日曜日ごとにいつも遊ぶ保育園からの仲良しの子たちと三人同じクラスになったー!と大喜びで始業式の日に帰って来ました。
良かったねえ。ついでにおかーさんも嬉しいよ。その子たちのおかーさんたちとも一番仲良しだから(笑

そういや春休み中に息子と2回映画に行きました。何処へも連れてってやれないからせめて映画に。「ドラえもん」と「ウルトラマン・サーガ」 (≧∇≦)
ドラえもんは例によって泣けるらしいよ、と聞いてたんですが、…んーほんのちょっとだけ?(苦笑)
まあ多分子を持つ親ならでは、って感じでしょうか。ああ、このシーンかあ、と。
うるっときてちょびっとだけ涙でたかな、ぐらいでした。
ウルトラマンは……うーん…… ┓( ̄∇ ̄;)┏
別にDAIGOは嫌いじゃないのよ。むしろ好きな部類です。個人的には全然オッケーな人だけど、…演技は止めた方が(苦笑 コナンのゲスト声優やってたときも「誰だこれー」と思ってたらエンディング見て「DAIGOか~…そういやゲスト声優って言ってたっけ」な感じだったので。
あとは…某女性アイドルグループ。…あぁ…ここにまで…な感じが私にはちょっと、でした。
ウルトラマンゼロの宮野さんはさすがでしたけどね(笑
夏にはポケモンだからね!と息子に言われて「ええーまたー?」な母です。

あとはちょっと気になった今期の春アニメ。
GONがアニメになってますが、アニメ化するって聞いた時点で「ええ?! あの世界を出せるのか?!」と思ってたら、…CGアニメ? ていうか国内生産じゃなくない? …うーん…。
台詞もありますしね。GONって台詞が一切ないのが売りだったのに。だからアニメ化なんてしなくてもいいのになって思ったのは確かです。もう始まってしまってますから何も言えませんけど。。漫画では衝撃的なシーンとか結構覚えてるんだけどなあ。見開きでペンギンがだーーーーーーーって隙間なくいるところの真ん中だったか端のだかにGONが紛れ込んでるってのがすごい印象的でした。ひと言も台詞ないのにストーリーとかがよくわかってすごいなあって思ったのを覚えてます。
それともうひとつ。今回は癒し系はないのかなと思ってたら、ありました!
しろくまカフェ! 原作知らないので読みたいと思って探してるんですが、最新刊ばっかりで最初のが全然ない>< ネット注文ならあるのかな。
中でもやっぱり鳥好きな私はペンギンさんに惹かれます(笑 しかも声がひろCじゃないですか!(爆笑 この前の2話のアニメを息子と二人で見てて、息子が転げ回って大爆笑してました。ハードディスクに録画してるけど保存決定です(笑

あと…なんか大喜びしそうな話をちらっと聞いたけど、それはそのうち、近いうちに現実となるかもですね。

てことでまた来週~~。さあ原稿原稿、仕事仕事。