神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

渚のシンドバッド♪ (^_<)-☆

仕事の合間に一息。
タイトルはピンク・レディーの唄です (=^▽^=)
もう懐メロですが、今聴いても色褪せないなあ。
iTunesには何曲かピンク・レディーの曲が入っているんですが、
もうすぐイベント→ジャンルはマギ→シンジャ、シンジュ→シンドバッド。
という繋がりでふと聴きたくなって聴きました。
で、じっくり歌詞を聴くと…まんまシン様やね(爆笑
大高先生はこの歌詞も参考になさったのかしら、とか思ったりも。

♪ここかと思えばまたまたあちら浮気な人ね
とか
♪唇盗む早業は噂どおりだわ あなた シンドバッド
とか(笑)
♪うっとりさせるテクニック 腹が立つほどよ あなた シンドバッド
とか。(爆笑)
いかん。笑えて来た。てか凄い歌詞ですよね(笑
当時の小学生もよく意味を知らずに歌ってたんだなと思うと凄いです。
ああーなんかカラオケで歌いたい!(笑

千夜一夜ではぜひ流していただきたい。って流れたのかな? 私が気付かないだけで流れたりはしてるのかも。

この「渚のシンドバッド」のように「イチコロでダウン」してどっぷりシンドバッド(というかシンジャに)に溺れているおかーさんでした。←……。。

さて仕事仕事。