神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ありがとうございました!

3日のSCC21にいらして下さった方、ご購入下さった方、ありがとうございました!
新刊が上下巻の上だけだったにも関わらず、前回以上にお手に取られた方が多くて嬉しかったです (≧∇≦) 下巻はほんとお待たせすることのないように7月に出せるように頑張ります!
いやーそれにしても、うちはやっぱシンジャ認識なんだな、と実感しました。
私自身はシンジュも好きですが、需要があんまりないなと昨日は思いました (^∇^;)ハハ…
なのでちょっと考えてます。次回からはシンジャ一本で行こうかな~と。
実を言えば自分自身もシンジャにのめり込み過ぎて、シンジュで考えることがちょっと出来なくなりつつあります (ー_ー;)
逆にジュダアラとかの方が妄想出来そうだったり←。。。
白龍でもいいかもとか(笑 ジュダル×白龍とかですね(笑
パンフレットの色んなサークルカットを見ていて「ほーほーほーこういうのもアリか~」と。
にょたなシン様とジャーファルさん?! ジャシン(にょた限定)ならちょっとイケるかも、とか思ったりしたおかーさんです。(←大丈夫か?)
多分自分では書けないけど見るだけなら(笑
でも見てしまうときっとシンジャが書けなくなりそうな気もするので見ないことにしてます。
書きたいことを全て書き尽くしたら見ようかな(笑

イベント当日は一日中雨でしたね~。
帰りは早めに撤収しましたが、あまりにお腹がすき過ぎたのと雨のせいで頭痛と気持ち悪さが襲ってきてました。
売り子手伝ってくれたSちゃんと新宿で遅いお昼を食べましたが、空きっ腹に油もんは駄目ですねえ…。お腹すいてお腹すいてガッツリ食べたい~なんてとんかつ食べたら油酔いっていうか胸焼けしてしまって><
でも何とか治ったので無事に家に帰り着きました。
Sちゃんありがとうね~~♥ また7月もよろしくね~♪

帰りは本屋で本買って帰りました。私が読んでる本をSちゃんが既に数巻先を読んでるのを知ったときは驚き(笑 今現在5巻まで出ている文庫本があるのですが、1巻が長くて2巻とかはどうなんだ~と思ってたときに「2巻以降は面白くなるよ!」と言われてその2巻を買いました(笑 いろいろありがとう~♪ 私にマギを勧めてくれたのも彼女です (*´∀`*)
おかげでここまでどっぷりだよ!(笑
実を言えば去年の夏にデュラでイベント出てたときは「もう止めようかな~」と思ってました。そんな時に同じ日にオンリーやってたのマギの千夜一夜でした。「面白いよ! オススメだよ!」と言われて興味を持ち、絵そのものは割と好みでしたので取りあえず読んでみようと。そして今に至ります。

取りあえず意欲があるうちは頑張ろうと思います。のんびりと。
アニメ化されたらもっと人気出るんだろうなあ~…。
ちょっと呟きたいことがあるのでここからは続きで。
一応、イベントに参加された皆様お疲れさまでした! で締めておきます。

マギをアニメ化した場合についての疑問です。

まだそんな情報が出た訳でもないですが、あちこちで囁かれているマギアニメ化?の話。
アニメ化はして欲しいと思います。思うけど、でもどこの枠でやるの?っていう問題がありますよね。
深夜だったら長くて2クール。でもそれじゃあやる意味なくない?
やっぱり短くても半年は欲しいですよね。それでもきっと足りないと思うし。
欲を言えば一年。かなり欲張ればジャンプ系のアニメのように終わるまで長く続けて欲しいっても思いますわ。
鋼の錬金術師だって一度アニメ化しておきながら、数年後にもう一度、今度は最後まで、ってなりましたもんね。
ただマギ原作はちょっとやそっとでは終わらなさそうです。
バックステージで大高先生が今の時点で全体の4分の1ぐらいとか書かれてましたよね。
そうすると、たとえ秋ぐらいにアニメが始まったとしてもやっぱり最後までアニメになることはないでしょうね…。
夏目みたいに季節に一回、みたいな感じでやってもまだ原作は続いています。
終わるのを想定してアニメ化、なんてのはやらないでしょうし。
それ言ったら今の漫画が原作のアニメほぼ全てに同じことが言えるんですけどね~。
昔ってどうだったんだっけなあ……ああ、やっぱり終わってなかったのが多かったかな (^∇^;)
ジャンプ系の有名どころでも原作は未だに続いていてもアニメは終わってるのも多いですもんね。
鋼の話に戻りますが、あれは原作とアニメとほぼ同時進行で終わったってのが凄かったです。いや~…どっちもスケジュール大変だったろうに…。
そんなことを考えるとマギはどうなるんだろうなあ、といらぬ心配をしたりします。
どこの制作会社が作っても賛否はあるだろうし、キャスティングにもよるだろうし。
何より大事なのは脚本だと思いますが!あと監督さん次第。
絵や声も大事ですが、やっぱり脚本ですよ…。脚本がつまらないと見る気が起きないですもん。って同人で文章書いてるだけの自分が言える立場でもないですけどね。
全ては7月にわかるのかな? 12巻の帯にあった13巻予告。○○○の発表も!!って。
意味深ですな~~~。十中八九アニメ化でしょうけども。脚本に定評のある方に面白く作っていただきたい。私的には大和屋曉さんとかいいんですけど(笑
7月まで色々想像するのも面白いですね。
ってことでまた。