神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

懐かしい曲

お久しぶりです。
萌えが膨らんで、ってのとは違いますが、懐かしくて呟きたくなりました。
最近は唄の無い曲ばかり聴いてるような気がします。
それも『ポール・モーリア』正式にはポール・モーリア・グランド・オーケストラ。
なんか最近聴きたくなってY●●Tu●●で検索かけたら、出てくるわ出てくるわ。
懐かしい~~~!! 私は子供の頃にほぼ毎日ポール・モーリアの曲を聴いていました。
何故かというと、小学校の時の掃除の時間にかかっていたのがポール・モーリアだったから。
あとはビートルズも掃除の時間にかかってたりも。
今考えると掃除の時間に流す音楽にしてはかなり凄いチョイスなんではないかと。
これらを選んだ当時の先生は素晴らしいセンスの持ち主だなと今になって思います。
誰が選んでいたのかは知りませんが(苦笑
子供の頃はタイトル知らなくても曲そのものは大人になっても覚えています。
で、曲を聴くと「あっこれ知ってる!」となって、大人になってからタイトルを知ったっていうのが多いです。ビートルズポール・モーリアも。
そのポール・モーリアの曲で誰でも知ってそうな有名な曲に『オリーブの首飾り』があります。
よくマジックショーなんかで流れてるあれです。聴けば一発でわかります。
色んな方が歌詞を付けて歌ってたりもします。
いやあ…懐かしいわ…他にも名曲いっぱいです。
良ければ『ポール・モーリア』で検索して聴いてみて下さい (*´∀`*)

追伸。
近々新しい分野を更新予定。