神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ジャンル追加と色々いろいろ!!

東京も梅雨入りしたようです。あちらこちらで紫陽花が咲いているのが見られるようになりました。
ってな季節の挨拶はここまで。

前回ここで言ってたように新しい分野もといジャンルを追加いたしました!
バチカン奇跡調査官』です。
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今年の2月のマギオンリーが終わってからかな。本屋で平積みされてる本を見つけたのは(遅)
「ん? この綺麗な絵は…って作家は藤木稟? あれあれ? …ば…バチカンが舞台? 神父!? BLなの??(笑)」角川ホラー文庫なんですけどね。
てな感じで。でも実は買うまでに二ヶ月ぐらい悩みました。(笑)
他にも色々新しい作家さん(自分に取っての初めての作家さん)の本を開拓しているときで、別に二~三人の作家さんの本を買おうとしていたときに見つけたんですね。
藤木稟さんはデビュー作から結構買ってはいたんですが、最近は遠のいていたりしてました。
2月の時点で既にこのバチカン~は文庫が5巻まで出てたんですが、もちょっと後でと悩みつつ二ヶ月が過ぎ(笑)
4月になってからようやく1巻だけ取りあえず買ってみるかと、要するに表紙買いのような感じで買いました。
SCCのときには1巻がもうすぐ読み終わるかな、てなぐらいでダラダラと読んでまして。しかも1巻が500頁越えってどんだけなのよ!(苦笑 てか1巻て未解決で終わってたりするんですけど、キャラ萌えしてしまいました(笑 表紙の平賀が可愛い(笑 いや柴本さんの絵は綺麗なので美しい平賀なんですが、どうも可愛く見えてしょうがない。
そんで2巻以降は面白くなるよ!と言われたこともあり、2、3巻を買って2巻の途中で嵌ったなと思いました(笑 ロベルトも平賀もローレンも好きだ!
そういう訳でpixiv検索ですよ。出て来る出て来るロベ平!!
頭の中はロベ平一色(笑 そしてついには作ってしまったということです。
先にpixivの方にUPしてまして、反応はどうかなあ…とビクビクしてたんですが、想像以上に反応あってびっくり。マギもUPはしてますが、マギではいただいたことのないコメントまでいただいて更にびっくり Σ( ̄□ ̄;) 嬉しかったです!!
pixivの方でコメント下さった方、本当にありがとうございます!
ここを見てはいないと思いますがお返事はpixivのコメントにてしております~。

てな感じで嵌ってしまったロベ平!いやバチカン(笑
なんかもう某動画サイトでもバチカン市国の映像見たりサンピエトロ大聖堂とかの映像見てうっとりしてたりする自分がいます。更にはwikiローマ教皇のお写真なども拝見したり(歴代の教皇とかも)。今一番行きたい国はどこですかと聞かれたら間違いなくバチカン市国!と答えるくらいです(笑)
少しでもバチカン好きさん、ロベ平好きさんが増えるといいなあ (*´∀`*)
…でもこれ、角川ホラー文庫の割に全然ホラーっぽくないです(苦笑 ついでにほんとBLじゃないんですよ!

*****

そして色々いろいろ!はプライベート。
まずは10日前の2日。息子の小学校の運動会でした。今年は学校側の都合で6月になったんですね。もしかしたら来年以降もなのかな。梅雨入り前の晴れた日で無事に終わって良かった。ついでに紅白戦でしたが同点でした。去年までは必ずどちらかが勝ってたけど今年は同点で引き分けか!って。あとやっぱり盛り上がるのは高学年の選抜リレーと全校生徒参加の大玉送り(笑 中学とかになったらこういう保護者も盛り上がるのってそんなにないでしょうしね。今のうちだなあと思った運動会でした。
そしてもうひとつ。先週の金曜日。8日のことです。
息子が骨折しました。
……はあ!? ってなりましたわ。
お昼過ぎに学校の保健の先生から電話がかかってきたんですが、それ自体は初めてではなかったので、「あ、また熱でも出したのかな」って思って聞いてたら、どうも休み時間に友達とサッカーしていて転びそうになったのを手をついて支えたらしく、右肘の前後の部分が腫れてると言うのです。痛みもあるようで、学校が終わってからでも病院で受診してくださいと言われて、とりあえず家に帰って来てから病院行ってレントゲン撮ったら「骨折ですね」と。
~~~~なぜに利き手を骨折!! しかも肘の関節部分なのでギプスで固めて腕吊ってる状態です。右手がほとんど使えない。鉛筆持つのもお箸を持つのも右の息子です。取りあえず指で物を掴んだりはできます。何とか鉛筆で書こうと思えば書けますが、ちょっとやるとかなり疲れるようで、今は慣れない左手で字を書いてる状態。箸は左手は難しいので、食事のときは左手でスプーンやらフォークを使ってです。
運動はギプスが取れるまで全面禁止。今月は後半からプールが始まるというのに、ギプスを濡らしてはいけないとのことでそれも禁止。あとは給食当番なんかも無理だと言われました。病人じゃないのに色々制限があるのって育ち盛りの子供には相当辛そうです。
サッカーもギプス取れてもしばらくは禁止だし、習字も習ってるんですが、あれも肘を使って大きく動かして書くことからしばらく禁止。
おまけにギプスの中の腕がかゆい~~と。ちょっと癇癪持ちになってます。
私も旦那も骨折したことはないのでその辛さはわかりませんが、色々大変なのはわかります。宥めなきゃいけないですしね (*-д-)-з
夏休み前にギプスが取れるかどうかです。完治には多めに見て三ヶ月と言われてますが、ギプスは一ヶ月ぐらいで取れるらしいです。が、それまでには週一で病院でレントゲン検査。経過次第で異常が見つかれば手術ということにも。
うーん…手術にならないように上手くくっついてくれるといいなあ…。

そんな感じの10日間でした。
またそのうち~。
ロベ平好きさん、いらしたらどうぞ遠慮なくお声かけてくださいね~ (*´∀`*)←いるんだろうか。いるといいなあ…。