神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

地井さんが…(T_T)

今日のお昼過ぎにTVを見ていて入ったニュース速報。
あ~? また政治関連のなんかか?
なんて半分うんざりしつつ見ていたら。
『俳優の地井武男さんが死去』と。
「えええっ!?」と思わず大声を出してしまったぐらい驚きました。
ちょうど旦那も一緒に見ていて「マジか…」と。

なんだか今週になってから立て続けに芸能人の訃報が流れます。
しかもみんな70前後って。
前にも同じようなことをここで語ったと思いますが、70歳前後は何か節目の年齢なのかな。
古希とは言いますけれど。古希は長寿のお祝いらしいですが…そんな最中に亡くなってしまうなんて。

昨日の小野さん、今日の地井さんと、間を置かずにってのも驚きでした。
ちい散歩和風総本家もよく観てたのになあ…。
和風総本家は今も毎週観てますが、もうあの増田アナとの掛け合いが二度と観れないのかと思うと淋しいです。
ちい散歩ではうちの地元にも何度かいらしてました。ここを地井さんが歩いたんだ~と、やっぱり嬉しかったりしました。
息子は去年学校の遠足のときにちい散歩のロケをしている場面に偶然出くわして、生の地井さん見た!とか言ってたなあ…。
子供から年配の方と幅広い世代に愛されていた地井さんでした。
なんかポッカリ穴があいたみたいな感じがします。
心からお悔やみ申し上げます。合掌。