神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

暑いですねえ… (ー_ー;)

ロンドンオリンピックが始まりましたね。開会式の様子を朝方に起きて見ていたおかーさんです。昨日は眠かった (´-ω-`)=3
ついでに毎日暑い日々が続いています東京では。
息子も20日で一学期が終わり、次の日から長い夏休みに突入してます。
長いな~ (*-д-)-з と言っても昨年同様、8月いっぱいが夏休みではなくなってます。
去年からかな。授業日数が少なくなってるとかの理由で、二学期は8月30日から始まるようになりました。土曜参観があっても振替休日が無くなったりとか。
確かに今までが休み過ぎなんだよね~。 ┓( ̄∇ ̄;)┏
まあこれで少しでも授業に身を入れてくれればいいんですけども。
そういや息子の腕の骨折ですが、順調にくっついているようです。
先週の始めにようやくギプスが取れましたが、それでもまだ今は副え木、もしくは当て木と呼ばれる、これも水で濡らすと固まる湿布みたいなのを当てて包帯を巻いてる状態です。
ギプスのときは水で濡らしてはいけなかったので、お風呂もかなり不便でしたが、ようやく取って洗えるようになりました。
でもまあ一ヶ月以上洗ってなかった腕のすごいこと。
黒ずんでるわ皮剥けてるわ痩せ細ってるわ。ついでに汗臭っ Σ (( ̄Д` ̄; )
来月の6日で骨折して二ヶ月になる訳ですが、使っていない腕はほんとに細く痩せるんですね。
筋力もかなり落ちてるようだし。
なので副え木が取れたらリハビリ開始です。
体育や水泳はどうなるんだか。今は体育も水泳も出来ない状態ではありますが、なんだかんだ言って結局外で遊び回ってるんですね ┐(´~` ;)┌ 水泳はできませんけども。
サッカーも二ヶ月休んじゃってるし…リハビリ始まってどれくらいで普通に出来るようになるんだか。腕だけならサッカーは脚だし、いいんじゃないの?と言われたりもするんですが、医者からは禁止されてます。下手に動いてまた転んで骨折した場所を打ったり、また骨折したり、他の場所を骨折したりということになりかねないからです。
指は前よりも使えるようになってきたので、左で書いていた字は右で書くようにもなってます。ですがお箸はまだ使えないので左でスプーンやフォークで食べてる状態。
副え木が取れたら右で使うようになるんだろうけど。
早く治ってほしいなあ…。完治までに三ヶ月は見てと言われたのは確かに本当だなと思ったおかーさんです。

*****

もうすぐ夏コミですね。あと二週間?
今年も出ないですし一般でも行かないのですが、来年は出る方向で考えてみようかな…。
マギアニメ化で来年の夏ぐらいは出てもいいかもと。
今年の冬は出たいです。申し込みはこれからですが、出たいな~出たいわ~~。
まずは申込書の取り寄せから(笑

そのマギで連絡です。
先日の千夜一夜4でHermaphroditos上が無くなってしまったため、近々再版予定です言いましたが、印刷所の都合で早くても来月の下旬になりそうです。
今はちょうど夏コミ前でどこも繁忙期で、私が使っている印刷所も8月下旬でないと通常入稿が出来ない状態です。Herma~の場合は再版ですが、データが残っていればそのままできますが、残っていない場合は新たに入稿しなければいけないし…それは印刷所の方に聞いてみないと何とも言えないので。
ですのでHerma上の再版はもうしばらくお待ち下さい。
再版後は自家通販になります。かなり少部数なので。
決定したらまたここなりpixivなりでお知らせして行きます。

はー。秋の申し込みもやんなきゃな~。それは来月になってからでもいいか。
忘れないようにしよう。なんか自分の中では次の千夜一夜もですが、その前のスパークに久しぶりに出たい意欲があるので。(バチカン本を出したい← (≧∇≦)
そろそろ作品の方もぼちぼち作って行かなくては。

ということでまたそのうち。