神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

夏休み終了

昨日で息子の小学校の夏休みは終わり、今日から二学期が始まりました。
なんかあっという間だったなぁ…。
その間にオリンピックも終わったし。。結局この夏休みはほとんどどこへも連れて行ってあげられませんでした。映画に行ったぐらいかしら。
でも暑かったしね。どうせ色々行くなら秋になってからの方がいいと思うのは親の我侭でしょうか。
秋は涼しいし紅葉とかもあるし、外で遊ぶには一番いいと思うんだけどな。 (*´∀`*)
ま、この二学期も連休は結構あるので、そこのあたりで何処かへ連れてってあげようと思います。
そうそう、腕の骨折も完治しました。今月の半ばにはほぼ治っていたような感じですが、とりあえず体育だのプールだのサッカーだの、骨折前の運動をするのは9月からとお医者様に言われていたので、それまでは一応?おとなしく(笑)、それでも週の半分以上は友達と遊びに行ったり児童館に行ったりしていた息子でした。
どうにか夏休みの宿題も終えることができたし ┐(´~` ;)┌
前々日まで忘れていたこととかもあったりしましたけどね~。←そんなもんだ。
今朝方までやってたという子も(笑 ま、そんなもんだ。

今年は6月に運動会があったので、秋に遠足やら移動教室やら色々あるようです。
息子はまだ移動教室ではないけど(うちの学校は6年生になってから)、来月後半に遠足があります。去年までは春の遠足でしたが、秋の遠足もいいかもね。
今学期は怪我や骨折しないようにしろよ~ (´-ω-`)=3

*****

10月は私もイベントに出る予定です。
とりあえずSPARKは申し込みました。その2週間後の千夜一夜5はまだどうしようか悩んでますけども…2週間かぁ…微妙な間隔ですよねえ…。。でもまあSPARKの本命は実はマギではなくてバチカン本だったり…(笑 ←そこまで嵌ったか、おかーさん!! (≧∇≦)
ロベ平本を出したいな、と思ってます。『Drastic measure - 荒療治 -』を筆頭にいくつか短編を盛り込んで。もちろんシンジャも出す予定ですが。
そうそう、Herma~の上巻はそのSPARK合わせで再版にしようかと思ってます。
通販もSPARK合わせで。
なのでお待ちいただいている方には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいますようお願い致します。 m(_ _)m

さてと、また色々頑張るかな。