神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

お久しぶりでございます

9月も中旬になってきました。早いですねえ。
あと半月もしたら息子の誕生日だよ………┓( ̄∇ ̄;)┏
毎年毎年「ママ、今年はあれが欲しいな」とか言ってきやがる息子ですが、今年はもう半分あげました(笑
山形の(私の実家)のおじいちゃんとおばあちゃんからはポケモンのDSのカセットを買ってもらう、と既に決めてしまっていて、もう10日も前に電話をしておねだりしていました。おいおい。孫には甘いよねえ祖父母は ┐(´~` ;)┌
で、両親からは何かというと、子供用の携帯。
ほんとは小学生のうちは携帯なんぞ持たせーんっ!!と思っていたのですが、半分ぐらいの友達は持っていることもあり、何かあったときのために、と防犯ブザー、GPS付きの子供用携帯を一ヶ月早い誕生日プレゼントとしました。
というのも、実は先月末に私と旦那が携帯を新しくしたからでした。
キャリアを変えて念願の(笑)iPhoneへ!
ですが、今日iPhone5が発表されましたねえ…。
そりゃ知ってましたさ、9月に5が出るってことは。
でも5じゃなくて4Sにしました。早くキャリアを変えたかったってのもありますが、何よりニャンコ先生のiPhoneカバーを今年の始めぐらいに自分の分まで買ってたので、それを使いたくて (≧∇≦) 旦那は元からiPhoneを使っていて、今回は一緒に4Sにしたのでした。
わたくしもようやくスマホ、いやiPhoneデビューいたしました ..☆:.。. ☆゚.+:。ヾ(*≧▽≦)ノ゙☆゚・*:.。. ☆.。.:今更ですけど。
2週間になるけど未だに使いこなせてない(笑
でもゲームなんかは全くといっていいほどしないので、必要最低限のアプリしか入れてなかったりします。iPod代わりになりますし、それくらいでちょうどいいかんじ? (*´∀`*)
それはさておき、そのときに色々割引が効いてほぼ無料で子供用携帯が持てるというので、じゃあこれを一ヶ月早い誕生日プレゼントにしようと。
メール機能はまだ使えないようにしています。とりあえず電話機能だけでいい、と。
子供が携帯を普通に使うようになったら色々面倒だけどねぇ…。

*****

そうそう。10月7日のスパークのスペース取れました。
今日参加証が届きました~。
スペースはいずれトップにも載せますし、今夜当たりpixivの方にも載せるつもりですが、先にこちらで。
東1ホール ス32a 神楽庵 です。
そろそろ本気出して原稿やらないとっ!
それでは原稿明けまでごきげんよう~~♪