神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ありがとうございました!

7日のSPARK7にお越し下さった皆様、ご購入下さった皆様、ありがとうございました!
新刊以外にも前回、前々回のHermaphroditos上下巻をお求め下さった方もいらっしゃって嬉しい限りです。おかげさまでHerma~の上巻は完売致しました。下巻も残り2冊となっております。ご希望の方はお早めに… (*´∀`*)ですが、再版の関係でHerma~の上下巻ともに、表紙カバー無しの本が4、5冊出ております。カバー無しなのでお安くなっております。カバー無しでいい、と言う方がいらっしゃいましたらそちらをどうぞ。上巻5冊、下巻4冊と極少数ではありますが。無くなり次第完売となります。これ以降の再版はございませんので、ご希望の方はお早めに… (*´∀`*)
それと新刊の『渚のシンドバッド』は昨日9日から虎の穴さんで通販が始まっています。宜しければそちらもご覧下さい。OFFLINE頁から飛べます。

イベント行って思ったけど、やっぱりうちはシンジュの認識はもうないんだな~と ┓( ̄∇ ̄;)┏ まあそりゃそうですよね~。ずっとシンジャで出てるし。シンジュ本も5月以降出してないし…。自分がシンジャに9割行ってますからね…。そのうち100%になると思われます(笑
冬コミが取れたら……うーん…でもなあ…作っても出ないからなぁ…。いっそRapunzelの続きはpixivなりサイトなりで発表した方がいいかも。…うん、その方向で考えよう…。

以上がマギに関して。
ここからはバチカンを!(≧∇≦)
まず驚いたのは、イベント初売りで予想以上に出たことです。
正直言って2~3人の方に手に取っていただけたらいい方だなぁ、と思っていたんですが、いやはや予想を遥かに上回った方々にお手に取っていただきました。
中には3冊もご購入なされた方が!! しかもお二人の方が!!
売り子を手伝ってくれたSちゃんと一緒に「すごいっ!!」と驚きながらも喜んでおりました。
ついでに一番最初にうちのスペースに来て下さった方がロベ平本を購入なされたという(笑)うちはシンジャ(マギ)スペースで出ていたんですけどね(≧∇≦)
でも嬉しかったです、ほんとに (/∇\*)
バチカン本自体がかなり少ないというのもあったからかもしれませんが、ご購入下さった方には本当に感謝でございます。もちろんマギ本も。

少しでもお気に召していただけていたら嬉しいのですけど、お気に召さなかったら申し訳ありません~ (・ω・ ;)(; ・ω・)

イベント当日は朝は雨でしたが、帰りは晴れてました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
それとSちゃん、いつも手伝ってくれてありがとう~♥
アフターも楽しかったよー♪ また次回もよろしくね~♥

*****

さて。そのイベントの日からマギのアニメが始まりました。
当然その時間までに帰ることは無理だとわかっていたので予約して行きました。
見たのは月曜の昼間でしたが(笑
感想は……ははは。まあこんなもんかな。
ネタバレになるかどうかはわかりませんが、このあとは続きから。
ネタバレではないですけど、ちょっと言いたいこともありますので…(苦笑
キャスティングについては賛否両論さまざまあるようですね。
実を言うと私も半分ぐらいのキャスティングには『?』な感じがあります。
まあ、原作があるものはアニメになると必ずキャスティングで賛否は出て来ます。
その前にどこが制作するかでもね。 ┐(´~` ;)┌
それを言ってしまうと監督からキャラデザから脚本に音楽にも色々言いたくなって来ます。
人それぞれ原作のイメージは違う訳ですし、こうあって欲しい、こうはなって欲しくない、というのが必ずあると思います。私もその一人です。
ま…今更制作会社、監督、キャラデザ、脚本、キャスティングに文句を言っても仕方がありませんが、やるからには本当に面白くして欲しいし作画も頑張って欲しいと思います。
1話の作画は良くても2話から崩れる、とか嫌ですよ…。
大変なのはわかります。充分過ぎるほどわかってます。文句言うならお前がやれ!と言われても出来ませんもの。
あとやっぱりキャスティングなぁ…イメージが違うなぁ…って思うのは仕方ないんでしょうね…。誰がどうとかは言えませんが。…慣れるしかないんでしょうねぇ…。今後出て来るキャラクターの声も……ついでにOPEDも……はぅっ…。
別物として見よう……何度も言ってるけど……原作とアニメは別物…べつものなのよあれは…。

文句たらたらですが (^_^;A それでも全てのスタッフの皆様、頑張っていい作品にして下さい。