神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

またまたご無沙汰です (・ω・ ;)(; ・ω・)

千夜一夜6から10日が経ってしまいました (ー_ー;)
お礼を言うのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
取り合えず、イベントにお越し下さった皆様、ご購入下さった皆様、ありがとうございました!
アフターはいつも通り売り子を手伝ってくれたSちゃんと新宿でまったりのんびりランチで楽しかったです。いつもありがとねー♥ また3月のHARUよろしくねー♪

で、実を言いますと、イベント直後の5日に、わたくしインフルエンザに罹ってしまいまして (・ω・ ;)(; ・ω・)
先週はずっとぐったりしておりました。
というのも、その前の土曜日の夕方ぐらいから旦那の調子が今ひとつで、日曜日は心配ながらもイベントに出掛けたのですが、その夜旦那が発熱。39度に近い高熱でした。
で、まあ世話したり仕事も残ってたりしたのでそれをしたりと、イベントの日の夜は慌ただしく過ぎましたのですが、次の日の4日になっても旦那の熱は39度から下がらず、もしかしてインフルじゃ?!と思いつつ病院行ったら案の定インフルエンザですと。
旦那はタミフル貰って返って来てぐったりしてましたが、なんか今度は私まで熱が出て来たよー、…あれ、37.8度って何?状態。その夜、ついに私まで38度の熱を出し、身体中が痛くてしんどくてぐったりしてました。
次の日は旦那は微熱ぐらいにまで下がったのですが、今度は私が38度から下がらず、まさかと思うけど私までインフル?!可能性はあるよね、確実に。てなことで病院行ったらやっぱりインフルエンザでした。ちなみにリレンザを貰って来ました。先生に「タミフルリレンザどちらにします?」と聞かれて、リレンザは食べなくても大丈夫とのことなので。
それにしても二日続けて二人罹るって……予防接種したのに意味ないわー (ー_ー;)
と、そうしたら次の日になって今度は息子が熱をっ!!
んなーにー?! まさか一家全滅か?!と思ったんですが、息子の場合はいつもは軽く39度行くんですが、今回はそこまでは上がらず。38度だったり37度台だったりをうろうろして、結局病院行って調べましたが、息子はただの風邪でした。
とりあえず一家全滅しなくて良かった…。
息子は2回予防接種してるので、これで罹ったらほんとに意味なくなりますからね…。

そんな訳で先週一週間はまともな食事も出来ず、ちょっと体重減りました ┓( ̄∇ ̄;)┏
今は元に戻っちゃったけど。
先週一番辛かったのは火、水、木と、旦那も私も息子もみんなが熱で寝ていたことですねえ…。ご飯どうしよう~って←主婦の脳。
外出も出来ませんしね。
ありがたいことに、水曜日の朝に下の奥さん(子供が同じ小学校で同じ通学班なので)から『何かいるものあったら買って来るよ!』とメールが 。゜(゚´Д`゚)゜。
あの時は本当にありがたかったです。ほんと、遠くの親戚より近くの他人を実感しました。
日頃から交流あったり仲良くしてるとこういうときほんとに助かります。
ご近所付き合いはある程度は必要ですわ、ほんと。私はご近所の方とは子供が同じ小学校、ってのもあって、つかず離れずな感じで割合恵まれているかもしれません。
変な人とか変わった人もいないし(^∇^;)ハハ…

とまあ、そんな10日間でした。
まだまだインフルエンザが猛威を奮っているようですので、皆様もどうぞ体調管理には気を付けてお過ごし下さい。

あ、イベント直後に在庫の通販をお申し込み下さった方、本の梱包発送は今週になってから致しましたのでご安心を。遅くなってしまって申し訳なかったです (ー_ー;)

ということで今回はこのへんで。
またひょっこり現れます~ (*'ヮ'*)