神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ようやく一息 (*´д`*)~з

日付は変わったのでもう昨日ですが、ようやくHARUの入稿が終わりました…。シンジャ本の。
毎回思うけど、なんでもっと余裕もって出来ないのかなぁ… (ー_ー;)
でもそんなもんですよね。実はバチカン本もやりたいんですが、微妙な感じです。
間に合いそうになかったら無料配布本みたいなペーパーみたいなのでも作ろうかなあ…。
間に合えばちゃんとした本にしたいですが。とりあえずギリギリまで頑張ってみます。
妄想は常にあるんですけどね(笑 文章にして起こすとなるとなかなか。
あ、取り合えず今回のHARUのシンジャ本はにょたです♪ 楽しかったです~ (≧∇≦)
早ければ週末にでも表紙と本文サンプルをpixivの方に載せますので。

それにしても年々疲れが取れなくなってきたなぁ…。
もう三月ですねえ。いつまでもバレンタインの背景じゃいかんと思ってブログのテンプレを変えようとしたんですが、JUGEMのテンプレ、かなり少なくなってますね…。
私は公式テンプレよりもユーザーさんが作ったものが好きなので、JUGEMにしてからずっとユーザーさん作成のテンプレを愛用してるんですが、かなりデザインが少なくなって来てます。
あんまりメジャーなブログじゃあないとは思いますけど…でも使いやすいんですよね。
ヤプログとかアメーバとか登録だけはしたことあったような気がするけど、JUGEMに比べると使いにくい。あくまでも自分の感覚ですけど。
今ブログって流行ってないんですかね。みんなtwitterとかfacebookとかなんかな。
手軽に出来るし長文じゃなくて呟くだけでいいからtwitterがいいって人は多いのかも。
でも私みたいに長文で好き勝手に書きたい人にはやっぱりブログは必要です。
twitterね…旦那に言われてアカウントだけは取ったけど(苦笑)結局なんっっっっにも呟いてないです。ていうか一度も呟いたことないです。(笑
そのうち廃れるだろうと思ってるのは私だけでしょうか(苦笑
ま、不特定多数の人とワイワイ楽しく、って人向けなんでしょうねえ…。
私には無理。
電車に乗ってて、座席に座ってる人がみんな携帯やらスマホやら見てるのを見るとつい苦笑いもしてしまうおかーさんです。(おかーさんは電車ではiPhoneで音楽聞きながら読書する方なので…)
話がずれました。JUGEMのテンプレ増えてくれ~~~と願う日々です。。

てことでまた近々。