神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ご無沙汰しております。

気が付けばいつの間にか6月が終わり、7月も半分になろうとしています。
そんくらいここ放っといてました (^_^;A
ご無沙汰しております。おかーさんです。
どなたか覚えていらっしゃる方はいますでしょうかー (^∇^;)ハハ…
お一人お二人ぐらいは覚えている方がいらっしゃるかもしれません(笑
この一ヶ月半近くは色々忙しかったりして、ブログ書く暇も…いやあったんですけど、気力がなくてサイトを見ることすらしていませんでした。
当然pixivの方も放置状態。
おかげでログインするのにパスワード忘れてしまって、登録当時の登録完了メールとかを遡ってみてようやくログインしてちょっと修正してきました。
いきなり告知になりますが、おかげさまでK-BOOKSさんに委託していたシンジャ本は完売しました。比翼の鳥とそばかすが消えた日の2種。
で、比翼の鳥は自宅に在庫が若干ありますので、本日から自家通販をしております。
ってえもうほとんど皆様お手に入れられてるんじゃないかと思うんですけど (^∇^;)ハハ…
それでもまだお持ちでなくて欲しいと思われる方もお一人ぐらいはいらっしゃるのではないかと思い、取り合えず自家通販致します。
よろしければご利用下さいませ~。

*****

pixivの修正も完売しました、と自家通販してます、の文章を入れたぐらいです。

いやそれにしても久しぶり過ぎて何を書けばいいのやら。
5月末に夏コミ落選をお知らせして以来ですしね。
あ、もひとつ告知というか、お知らせです。
5月の時点では夏コミの代わりに8月のシンジャオンリーに出る予定だと言っておりましたが、諸事情により見送ることになりました (ー_ー;)
なので次回の参加予定は秋のスパークです。10月27日でしたっけ?
そちらに向けて色々やっていこうかと…。

実はシンジャ以外にまた新たな萌えを見つけてしまったというか嵌っちゃったというか。
いやもう嵌ったって言っていいですね。
なんつーか、自分切り替えが早いっていうか、熱しやすく冷めやすいというか(苦笑
3月ぐらいから気になっててSCC終わったらもう気になって気になって気になってしょうがなくてついふらふらっと。(←これだけでわかる人もいそうですね (^∇^;)ハハ… いや、さすがにいないか?)
時間の問題だったなと、今では自分でも笑うしかありません。
でもまだ何もお話は作ってません。脳内妄想はあるのですけど、プライベートが忙し過ぎて何も文章にも興せてないです。
ん? 何に嵌ったか? …それはそのうちpixivなりサイトなりで予告も無くお話を発表すると思います。見れば「ああ、なるほど。やっぱりな」な組み合わせだと思われることは必至。
別にそこまで隠す必要はないんですけどね (≧∇≦)
ま、そのうちということで。
10月のスパークはそれメインで出るかシンジャで出るか迷っ……迷ってるよ… (^_^;A
それと、シンジャとバチカンと。三つも出せんのか!と思いますが、今から少しずつ頑張ろうと思います。

*****

さてー。プライベートの方も色々ありました。
まずは息子の運動会。小学生最後の運動会でした。
紅白に分かれるのは毎年のことですが、今年は紅組だったのかな。
結局負けてしまったけど、毎年いつも一緒にお昼を食べる同じクラスの子たちも、みんな同じ紅組で、子供達は負けても、やり遂げた感の方が大きかったようで。
6年生は組体操をやるんですが、息子は細いのと体重が軽いのとで人間ピラミッドの一番上になったんですね。練習の時は『一番上高いから怖い』とか言ってビビってたようですが、本番ではしっかりやってました。見てるこちらも感動! 思わず涙が…ってことにはならず、自分の子がどこにいるか探すのに必死、さらに見つけて動画を撮るのも必死。撮れたはいいけど、後ろ姿だったりとかで。
でも終わった後はやはり物凄い感動の拍手の嵐でした。
指導した先生とかも感極まって泣いてらしたそうですし(T_T)
やっぱ6年生の組体操はいいよね~(;д;)
子供達それぞれにいい思い出の運動会だったのではないでしょうか。

その他には…6月30日に地元の神社へ大祓に行って来ました。
今年の前半の半年分の穢れを祓う行事。
何故か封書で人形(ひとがた)の紙とか送られて来て(多分今年最初の初詣の時に息子の厄年のお祓いをしたからかも)たので、そういうものはやっておいた方がいいよね、ということで、初めて大祓の行事に参加しました。
人形に自分の名前と生年月日を書いて、それで身体を撫でて穢れを移すらしいです。
それを神社に納めて、時間に集まった人全員が茅の輪潜りをするんですね。
あとは人形を護摩焚きっていうんでしょうか。よく初詣とかでも古いお札やお守りなどを燃やしたりしますね。それと同じだと思いますが、人形を燃やしてだいたいは終わりでした。
詳しいことは『夏越の祓』だの大祓で検索すれば出て来ると思いますので。

その一週間後の7月6日には、午前中授業参観があって、午後は夕方からまたもFC東京の試合を観に味スタへ。…かなり疲れたよおかーさんはっ。
ついでに次の日はうちの小学校の、自分の住んでる地区の地区活動でじゃがいも掘りとトウモロコシもぎ。今年地区委員をやっているのでその主催でした。
それのお願いやらお誘いやらの電話だのメールだのお手紙だのの作成配付だの連絡つけたりだの…を6月中に色々やってて忙しかったのでございました。

で、この一週間は仕事も忙しかったのでようやく今日ブログ再開。
そしてきっとまたしばらく更新がないかもしれない(笑
あ、明日、日付変わったのでもう今日ですね。
今日は市で無料でやってる乳がん検診を受けて来ます。
無料で出来る子宮ガン検診は先月やって異常ナシでした。
乳がん検診は初めてなのでかなりドキドキ…。かなり痛いんだよね…マンモグラフィ。痛いって聞くのよね…。 (ー_ー;)
それが明日、いや今日です。撮影と触診と2回(2日)に分けてやるらしく、撮影が先で、その何日かあとに触診ということらしいです。
どんな痛さだったのかをここで書いていこうかな。

ということでまたそのうち。 (o⌒∇⌒o)