神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

間空け過ぎ Σ( ´д`;)

お…久しぶりでございます~… (・ω・ ;)(; ・ω・)
あまりにも間を空け過ぎて広告が出ていました(笑
って45日以上更新されないと出るもんなんだ、広告って。
今までそんなに空けたことなかったので、何を書いていいやら。
お久しぶり過ぎて誰も覚えていないかもしれません。ってくらい書いてなかったんだなぁ…。
前回の更新日が7月13日。
約二ヶ月近く前ですね。
その間に息子の夏休みが始まって、終わって(笑)、二学期が始まりました。
何してたんだろう(苦笑)
毎日ご飯作って仕事して、たまに出掛けて。
ていうか今年の夏は異常に暑かったですね。なのでほとんど日中出掛けておりません。
日のあるうちは家でエアコンフル稼働で仕事と家事と昼寝(笑。そして夕方に買い物に出掛ける、がほぼ毎日の日課となっておりました。
あまりの暑さにちょっと熱中症にもなりかかったり。
唯一日中出掛けたのは映画と夏コミです(苦笑 ←夏コミは行ったのか!
夏コミは予定では2日目に行くつもりでしたが、やはり暑さと体調を見て断念。
だけどどうしても会場に行かなくてはならない用事がありました。
それは冬コミの申込書セットを買うため。
それだけの為に3日目に行ったよ! ヽ(`Д´)ノ
通販で取り寄せれば良かったんですが、それはもう夏コミの時点で終わってました。
なので申込書は直接夏コミの会場で買うしかなかったんですねえ。
冬、夏、と落ちたので今度の冬こそは受かりたい…。←怨念に近い(苦笑
それと初めて企業ブースにも行ってみました。サークルとはまた違う雰囲気と熱気だったなぁ。
しかしやはり暑かった。3日間ともとてつもなく暑い夏コミだったのではないでしょうか。
出なくて正解だったかもな…と思ったおかーさんです。

映画は当然ながら『風立ちぬ』を観に行きました。今回もチケットをもらっていたので (*´∀`*)
夏コミ前の土曜日に行ったんですが、なんかもの凄い動員数!
予定していた時間の上映は映画館が二つとも満席状態。予定の時間の次の次ぐらいにやっと滑り込めたような感じでした。どんだけ凄いんだ。
『なんだよみんな他の映画観に行けよ!(笑)』と思った私たち。(4人で行った)
自分たちもそう思われてたんでしょうけども (^∇^;)ハハ…

風立ちぬ』の感想とも言えない感想ですが、あれは確かに子供向けではないですね。
息子も一緒に行ったけど、正直、見せていいのか?まあ大丈夫なのか?って。
12歳以下は~とかの作品ではないけれど、理解出来るのかなぁ、と思った内容ではありました。
ついでにちょっと前に、内容の喫煙シーンのことが色々取り沙汰されてましたね~。
確かに喫煙シーンがかなり多いなぁとは思いましたが、あんなふうにネットやらTVやらで問題視されるほどとは思わなかったですけどね。
ちなみに私自身は喫煙いたしません。旦那も全く。
実家の両親も全く喫煙しませんし、煙草とはほぼ無縁の環境で育ってきました。
けど、お客様が来たときとかは普通に煙草吸われる方も多かったので、実家には灰皿は常にありましたが。お客様用に。
けど、映画の喫煙シーンに関して特に声を挙げて批判する気は全くないです。
あの時代は、日本人の男性の8割以上は喫煙していた時代です。仕事しながらも当たり前だったでしょうし。今じゃ考えられないですけどねえ…。
あの当時はこうだったんだ、という表現ということでいいんじゃないでしょうかね…。
アニメだし。実写じゃないし。←そういう問題でもない?
ま、このことに関してはそれぞれの考えがあり、それは自由だということで。

*****

今日ようやく10月のSPARKの申し込みをしました。
取り合えずジャンルはマギで出る予定です。不備がなければ受かってると思います。
そろそろ作品造りに頭を切り替えて行かないとな…。

ということでまたそのうちです。
今度はそんなに間空かないと思います…けど(苦笑