神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

春の嵐

風が凄かった今日です。あ、昨日かもう。
今もまだ吹いてるのかな?
早いもので三月も終わりです。もう四月? ほんと早っ。桜も咲いてますし。
そうそう、先週の25日に無事息子の卒業式が終わりました。
晴れて暖かくてとてもいい式だったと思います。
泣かなかったけど (*´∀`*) うるっと来たのは在校生が歌ったとき。
うわ、音楽会のときよりみんな声出てるっすごいって。
そこにか、と思ってしまう自分もなんだかな~ (^∇^;)
泣けるかなあどうかなあと思ってたら全然泣かなかったわ母は。いいのかそれで。
息子たちの学年は3クラスだったんですが、うちのクラスは男性の担任の先生、他の2クラスは女性の担任の先生で、女性の先生は二人とも泣いていたのに、うちの担任は全く泣いていませんでした。 卒業生を送り出すのが初めてだと言ってたんですけどねえ ┓( ̄∇ ̄;)┏
私自身が小学校を卒業したとき(何十年前だ (≧∇≦))も男性の担任の先生だったんですが、あの先生は泣いてたな~とふと思い出しました。時代でしょうか。その人の性格でしょうか ┐(´~` ;)┌
ま、今度担任の先生を囲んでお疲れ様飲み会が保護者間であるので、そこでみんな色々言うんだろうな (^∇^;) 卒業式その日に『それ忘れてたんかい!!』なことをやってしまった先生なので ┐(´~` ;)┌
取り合えず小学校6年間、無事に終わりました。
で、4月からは中学生です。大丈夫なのか息子…!
色々色々大変になってきます。小学校では許されていたことが中学校では当然ながら許されません。どんな中学生になるんだろう (-_-) 反抗期もやってきますねぇ…もう微妙に始まってますけどね (ー_ー;)
それでもやっぱ男の子ってバカでアホで単純です ┓( ̄∇ ̄;)┏
んでなんだかんだ言ってもおかーさんのこと好きなんですね~。
昨日の土曜日に保育園のときのメンバーでの飲み会(定例会になってて子も参加)があったんですが、男女比率で言うと女子の方が多いなか、うちの息子を含む男の子三人は、二次会の最後ぐらいになったら、いつの間にか皆自分の母の後ろでゲームしてるという。なんなんあんたら!みたいな感じになってました。
ほんとバカだよねーでも可愛いよねーが息子を持つ母たちの口癖でもあります (*´∀`*)
息子はまだまだ背も小さいので、中学の三年間でどれだけ成長してくれるかが楽しみでもあり怖くもあるこの頃です。

*****

とそんなプライベートなことはここまで。
だいぶ前にまたも拍手で色々ご質問をいただいていたのでこちらで。
遅くなってしまってすみません (・ω・ ;)(; ・ω・)
『Hermaphroditos上下』『そばかすが消えた日』の再販を希望というのをいただきました。…いや、素直に嬉しいです。でも印刷するほど欲しいって人はいないかな~とも思ったりもするのが正直なところです。別々に印刷するとやはりコストがかかるので、いっそ、その三冊を一冊にまとめるとかどうだろう? とか思ったりもします。一応続き物みたいな感じなのでね。王と王妃~は続編ではありますが、それはまた別かなと思うので (^∇^;)
もし夏コミが取れればそれを考えようかな。
てかその前にアンケートでも取った方がいいんだろうな~ (^_^;

あ、他にもご質問がありましたね。
私のシンジャ本の表紙は、一番最初のものとMarrige blue?以外は全てうちの主人が描いたものでございます。すみません、私じゃなくて (^_^;
でも鬼白本は全部自分で描きたいと思ってる無謀者です。取り合えず鬼白既刊3冊は今のところ自分で描いてます。なんていうかその、目付き悪い方が描きやすい (≧∇≦) だから正直ジャーファルさんよりジュダルの方が描きやすいんですね。もう描くことはないですが。
なので鬼灯様も白澤様も描きやすいっちゃ描きやすいんです (*´∀`*) あ、鬼白の話じゃなかったですね。すみません (・ω・ ;)(; ・ω・)

それと5月のシンジャオンリーに参加予定はあるのかどうかですが、残念ながら参加は致しません。SCCが5/3、4でシンジャオンリーって次の日の5/5なんですね。続けては無理だし…いやあることすら知りませんでした (・ω・ ;)(; ・ω・) すみませんっ!
次のシンジャオンリーとかあるのかな…。7月に千夜一夜はあるようですが、それには出ない…かなあ…多分…夏コミが落選した、とかなら考えますが (^∇^;)

取り合えずまだマギは続けて行く予定です。
迷いのセレネの続編ていうか完全版プラス続編みたいなのを出したいですし。
それをSCCで出せるかどうかは微妙ですが。
また突発で何か、みたいなことになりそうな気もしますが(^_^;
バチカンも控えてますし、鬼白も書きたいものがあるので妄想編集中。
あぁ…身体が二つ欲しいです。仕事(家事も)に専念する自分と二次創作に専念する自分と。
それって働きながら同人やってる人誰もが思ってることですよね~。
でもいざ時間が空いて、さあ二次創作やるぞ!ってなると何も浮かばなかったりするのも現実です。なんででしょうね。仕事で忙しいときに『あっ!これやりたい!』みたいなの浮かんだりしますもんね。そういうことを繰り返してるからいつも時間がないのね… (ー_ー;)
追いつめられて土壇場でギリギリまでかかってやる、みたいなのが常です。
…いい加減直していかないと…。

という感じです。
質問に答えていたのが最後は語ってしまいました (^∇^;)
それでは唐突ですがまた次回~。