神楽庵 - 女将のひとりごと -

日々の出来事とか更新情報とか萌え語りとか色々。

ご無沙汰です。

また一ヶ月以上空いてしまいました (・ω・ ;)(; ・ω・)
あれから色々ありまして目紛しい一ヶ月でございました。
まずは冬コミですが、案の定落選しました。うーん (ー_ー;)
夏よりは冬の方が出たいんだけどなぁ…。まあ来年に期待します。

で、前回言っていたとおり、11月29日にレオ受けイベント『Eyeしてウォッチ』にサークル参加しました。
まずは、スペースにいらして下さり、新刊をご購入くださった皆様、ありがとうございました!
いやぁ…ホントは一桁の方ぐらいしかいらっしゃらないんじゃないかと思ってたんですが、やはり今ちょうど血界イベントは旬なのですね。
自分が想像していたよりもかなりたくさんの方にいらして戴いて、しかもいらした方ほぼ全員がご購入くださって、物凄く驚き、そして喜びました。
いつものように売り子を手伝ってくれたSちゃんとも「すごいねーさすが旬だね!」と。
Sちゃんには敷布も作ってもらってましたので、それも嬉しかった (*´∀`*)
ネットで『あの布』と検索すると出て来る、ポケットとかが色々付いた、イベントにとても便利な敷布を、布は自分で選んで作ってもらってたんですね。
しかも2種類。濃いめの色と明るい色の。
今回は表紙が明るい色だったので布は濃いめの方にしました。本が映えてて良かった♪
と、それだけではないと思いますが、あとは表紙のおかげかなぁ…。
今回はマギ以来、久しぶりに旦那に絵を描いてもらったのです。と言っても線画だけ(笑
色塗りは自分でしましたが、まぁ悪くないかな?てな感じで。
んむ。やっぱり表紙は大事だな。なんだかんだ言って絵表紙の方が出るんですなうちの場合。よしこれからもスティレオ本の表紙は旦那に頼もう!((≧∇≦)

と、喜んでイベントから帰り、アフターをSちゃんと楽しんでからそれぞれ家路に着いた電車の中でのことでした。
スマホでメールチェックをしていて、珍しく拍手があることに気付きました。
ん? なんだろ。と思って見ると。
『スティレオ本の32Pに鬼白小説の頁が来ている』とのご報告が!
えええええーーっ?! となり、慌てて確認すると、…確かに…いきなり鬼白小説になっているじゃありませんか! その前と後はスティレオなのに、32P目だけが鬼白。
なんでええーーーーっっ?!と思いましたが、よく考えてみれば編集作業をする際、前の原稿の上に新しい原稿をドロップしてるんですね。それで、上書きしたつもりが、その32Pだけがなっていなかったのだと。
うおおおお…明らかに私の編集ミスです。
それまで楽しい気分でいたのが一気に奈落の底に。
ど…どうしよう…ほとんど全部販売しちゃったよ…イベントもだけど、書店さんに卸した分も……うああああああ!!

と。編集段階で見直しをもっと念入りにしていればこんなことにはならなかったのです。
でももうたくさんの方のお手元に渡ってしまったものは仕方がない。
ご連絡が来たら交換しなければ、と、家に帰って速攻でお詫びの告知を作り、交換希望、もしくはデータ、シール等を受け付けますと、pixivに載せました。
書店さんに卸した分は少なかったこともあり、完売してしまってます。
追納依頼も来てはいましたので、その分と、交換希望の方の分も含めて多めに再版致します。
交換希望の締切を一応12/5にしていますが、それ以降にもご連絡はあるかと思うので多めに…。

はぁ…しかし…天国から地獄とはまさにこんなことを言うのですね…。
交換希望の方もデータもシールも何人かご連絡を戴いておりますが、皆様それぞれにお優しい文章で気を遣っていただいて、涙が出て来ます(;д;)
せっかく購入して頂いたのに不備が見つかってしまって大変恐縮ですが、今回の作品を気に入ってくださってる方がたくさんいらっしゃることに励まされております。
お気遣い、本当にありがとうございます!
次回の本からは二度とこんなことが起こらないように、細心の注意を払って、見直しもこれでもかというくらいにして、不備のないように頑張りたいと思います。

本の交換も書店さんへの追納も12/20前後になることだけはここで告知しておきます。
それが済んだ頃にまたここでご挨拶したいと思います。

それではまた。